三鷹のトーホーベーカリーおすすめのパンをランキング!人気の理由も。

トーホーベーカリー三鷹

決してアクセスのいい場所ではないにも関わらず、遠方からわざわざパンを買いに来る人がいるほど人気のパン屋「トーホーベーカリー」さん。

トーホーベーカリーのパン大好きな私が、その人気の理由と、個人的におすすめのパンをご紹介します♪

きち子
ぜひ、トーホーベーカリーに行く前にチェックしてくださいね☆
目次

三鷹の森ジブリ美術館からも近いパン屋

トーホーベーカリー三鷹吉祥寺駅・三鷹駅から共に徒歩25分ほど。
バスだと吉祥寺駅から7分です。(バスの場合は吉祥寺駅利用で下連雀降車がスムーズ)

ジブリ美術館からは歩いて5分ほどの場所にあるので、美術館に行く際や帰りに寄る方も多いですね。

お店の外観に描かれたパン職人のおじさんのイラストが温かさを感じさせてくれるパン屋さんです。

店の外にはテラス席の用意もあり、ここで焼き立てのパンを頬張る人も多いです。

きち子
焼き立てのパンは絶品だよね!

地元民に長く愛されているパン屋さんですが、遠方からわざわざパンを買いに来る人がいたり、観光客からも人気のお店です。

トーホーベーカリー三鷹

夏には店内入口に麦茶がある嬉しいサービスも♪

トーホーベーカリーはパンの種類が豊富

トーホーベーカリー三鷹

トーホーベーカリーが人気の理由のひとつは、パンの種類の豊富さ!だと思います。

お店の中にはたくさんのパンがズラーッと!!
見ているだけでもテンションがあがります♪

サンド系からおかず系甘い系と種類がありすぎて何を買うか迷ってしまうほど。

トーホーベーカリー三鷹

子供が喜びそうな、可愛らしいパンもあります。
この時はワールドカップ中だったので、サッカーの形のパンが特別にありました!

ちなみにアンパンマンのパンは中身がチョコクリームで子供に大人気!!

トーホーベーカリー三鷹

一般的な食パンラウンド食パンもたくさんあります。

トーホーベーカリー三鷹

最近また人気がでていますが、昔懐かしいコッペパンもありますよ。

気になるパンがあっても一度には買いきれないので、「また来たい!」と思ってしまいます。

一番人気はGOLD塩バターロールパン

トーホーベーカリー1番人気のパンは、GOLD塩バターロール!!

トーホーベーカリー三鷹

GOLD塩バターロールは、国産小麦・北海道バター・こだわりの岩塩を使った、いわゆる「塩パン」です。

塩パンはここ数年パン好きの間で大ブームのパンですね♪

塩パン好きの中でも、トーホーベーカリーのGOLD塩バターロールは評判で、遠方からわざわざ買いに来る人の目的はこのGOLD塩バターロールだったりします。

あまりにも人気なので、一度に購入できる数は5個まで!!

きち子
トーホーベーカリーに行ったら必ず買って欲しいパンです!

トーホーベーカリーのパンはリーズナブル

最近ではパンひとつの値段が200円300円しても当たり前になりつつありますが・・

トーホーベーカリーのパンは安い!
100円台のパンがほとんどです。

例えば・・・・

GOLD塩バターロール 120円
メロンパン 156円
コロッケコッペ 145円
カレーパン 178円

全て税込み

サンド系も200円台という安さ。

だからか、みな一度にたくさん買っていきます。

焼きたてパンを食べられる確率が高い

人気のパン屋さんだと、行く時間帯によっては商品が残っていないこともありますよね。

きち子
せっかく行ってもパンが売り切れいているとガッカリ。

トーホーベーカリーは頻繁にパンが焼きあがるので、万が一品切れになっていても少し待てば焼きたてが出てくる可能性が高いです。

店員さんに聞けば「あとどのくらいで焼きあがるか」教えてくれますよ。

トレーに既にのせたパンが新しく焼きあがっている場合、レジで店員さんが焼きたてと交換するか聞いてくれることもあります。

トーホーベーカリーのおすすめパン

トーホーベーカリーのパンで私が個人的に好きなパンをランキングにしてみました(*‘∀‘)

1位 自家製サクサクカレーパン(189円)

トーホーベーカリー三鷹

個人的にはカレーパンが1位。

パン生地はふんわりと弾力があり、外側はサクッサク!!
まろやかな味わいのカレーの中には、じっくり煮込まれた牛肉がたっぷりと入っています。

ルーのねっとり感が大好きです!

2位 GOLD塩バターロール(120円)

トーホーベーカリー三鷹

食べるとカリッ!モチッ!フワッ!とした食感の塩パン。
ぜひ焼きたてを一度味わってみて欲しいです。

口いっぱいに広がるバターの香りから、バターがふんだんに使用されているのがわかります。

3位 とろけるクリームパン(156円)

トーホーベーカリー 三鷹

とろけるクリームパンもせない一品です。

生地もクリームもとろけるように柔らかくて、「クリームパンは飲み物です」と言いたくなるクリームパン。

パン嫌いの友人の子供が、トーホーベーカリーのクリームパンだけは食べるということを聞いたことがあります。

それほど美味しい!!

4位 めんたいフランス(ハーフ162円/1本324円)

トーホーベーカリー 三鷹

博多老舗の「ふくや」のめんたいこを使用しためんたいフランス。
めんたいこがたっぷりと入っていて、めっちゃくちゃ美味しいです!

他店ではめんたいフランスを滅多に購入しませんが、トーホーベーカリーのめんたいフランスには相当ハマりました(*’▽’)

5位 ジャイアントBOO(280円)

トーホーベーカリー 三鷹

大きくて、ジューシーな美味しいソーセージの挟まったフランクフルト。
パンはモチっとしていて、ソーセージとも良く合います♪

ブラックペッパーが効いているので、ビールが飲みたくなる一品!

トーホーベーカリー基本情報

安くて美味しくて種類が豊富だから、何度も通ってしまいます。
また新たに美味しいパンを発見したら、情報追加していきます!

【基本情報】
住所:東京都三鷹市下連雀1-9-19
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜、祝祭日、第3月曜
駐車場:4台分あり

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次