テイクアウト

三鷹のトーホーベーカリーおすすめのパンをランキング!人気の理由も。

トーホーベーカリー三鷹

決してアクセスのいい場所ではないにも関わらず、遠方からわざわざパンを買いに来る人がいるほど人気のパン屋さん「トーホーベーカリー」。

トーホーベーカリーのパンが大好きな私が、その人気の理由と、個人的におすすめのパンをご紹介します♪

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

きち子
きち子
ぜひ、トーホーベーカリーに行く前にチェックしてくださいね☆

三鷹の森ジブリ美術館からも近いパン屋

トーホーベーカリー三鷹吉祥寺駅・三鷹駅から共に徒歩25分。
バスだと吉祥寺駅から7分です。(バスの場合は吉祥寺駅利用で下連雀降車がスムーズ)

ジブリ美術館からは歩いて5分ほどの場所にあるので、美術館に行く際や帰りに寄る方も多いです。

外観は木の造りで、パン職人のおじさんのイラストが温かさを感じさせてくれるパン屋さんです。

店の外には購入したパンを食べられるスペースもあり、ここで焼き立てのパンを頬張る人も多いです。

きち子
きち子
焼き立てのパンは絶品だよね!

地元民に長く愛されているパン屋さんですが、遠方からわざわざパンを買いに来る人がいたり、観光客にも人気のお店です。

トーホーベーカリー三鷹

夏には店内入口に麦茶がある嬉しいサービスも☆

トーホーベーカリーはパンの種類が豊富

トーホーベーカリー三鷹

トーホーベーカリーが人気の理由のひとつは、パンの種類の豊富さです。

お店の中にはたくさんのパンがズラーッと!!
観ているだけでテンションがあがります♪

サンド系からおかず系甘い系と種類がありすぎて何を買うか迷ってしまうほど。

トーホーベーカリー三鷹

子供が喜びそうな、可愛らしいパンもあります。
この時はワールドカップ中だったので、いつもはないサッカーの形のパンがありました!

トーホーベーカリー三鷹

一般的な食パンラウンド食パンもたくさんあります。

トーホーベーカリー三鷹

最近また人気がでていますが、昔懐かしいコッペパンもありますよ。

一度では食べたい物が買いきれないので、「また来たい!」と思ってしまうパン屋さんです。

一番人気はGOLD塩バターロールパン

トーホーベーカリー1番人気のパンは、GOLD塩バターロールです!!

トーホーベーカリー三鷹

GOLD塩バターロールは、国産小麦・北海道バター・こだわりの岩塩を使った、いわゆる「塩パン」です。
塩パンはここ数年パン好きの間で大ブームのパンですね♪

塩パン好きの中でも、トーホーベーカリーのGOLD塩バターロールは評判で、遠方からわざわざ買いに来る人の目的はこのGOLD塩バターロールだったりします。

あまりにも人気なので、一度に購入できる数は5個まで!!

きち子
きち子
トーホーベーカリーに行ったら必ず買って欲しいパンです!

トーホーベーカリーのパンはリーズナブル

最近ではパンひとつの値段が200円300円しても当たり前になりつつありますが・・

トーホーベーカリーのパンは、安い!です(*’▽’)
100円台のパンがほとんどです。

大人気のGOLD塩バターロール 120円
メロンパン 156円
コロッケコッペ 145円
カレーパン 178円

などなど、全て税込みです!

サンド系も200円台という安さなんです。
だからかみんなたくさん買ってます♪

トーホーベーカリーは焼きたてパンを食べられる確率が高い

人気のパン屋さんだと、行く時間帯によっては商品が残っていないこともありますよね。

きち子
きち子
せっかく行っても種類が選べないとがっかりですよね。

トーホーベーカリーは頻繁にパンが焼きあがるので、万が一品切れになっていても少し待てば焼きたてが出てくる可能性が高いです。

店員さんに聞けば「あとどのくらいで焼きあがるか」教えてくれますよ♪

しかも、トレーに既に置いたパンが新しく焼きあがった場合には、レジで店員さんが焼きたてと交換するか聞いてくれることが多いんです。

トーホーベーカリーのおすすめパン

トーホーベーカリーのパンで私が個人的に好きなパンをランキングにしてみました(*‘∀‘)

1位 自家製サクサクカレーパン(189円)

トーホーベーカリー三鷹

個人的にはカレーパンが1位です。
まろやかなカレーの中に、じっくり煮込まれた牛肉がたっぷりと入っていて、パン生地はふんわりと弾力があります。そして外側はサクサク!
王道だけど、美味しいです!

2位 GOLD塩バターロール(120円)

トーホーベーカリー三鷹

食べるとカリッ!モチッ!フワッ!とした食感の塩パン。
ぜひ、焼きたてを一度味わってみて欲しいです。

口いっぱいに広がるバターの香りで、バターがふんだんに使用されているのがわかります。
塩がほどよく効いていて、「美味しい!」と言わずにはいられないです。

3位 とろけるクリームパン(156円)

トーホーベーカリー 三鷹

とろけるクリームパンです。
生地もクリームも柔らかくて、まさに「クリームパンは飲み物です」と言うに相応しいクリームパンです。

友人の子供がパン嫌いで、どのパンも食べてくれないのに、トーホーベーカリーのクリームパンだけは食べるということを聞いたことがあります。
それだけ、美味しです!!

4位 めんたいフランス(ハーフ162円/1本324円)

トーホーベーカリー 三鷹

博多老舗の「ふくや」のめんたいこを使用しためんたいフランス。
めんたいこがたっぷりと入っていて、めっちゃくちゃ美味しいです!

私は他店ではめんたいフランスは滅多に購入しませんが、トーホーベーカリーのめんたいフランスにはハマりました(*’▽’)

5位 ジャイアントBOO(280円)

トーホーベーカリー 三鷹

大きくて、ジューシーな美味しいソーセージの挟まったフランクフルトです。
パンはモチっとしていて、ソーセージとも良く合います♪

ブラックペッパーが効いているので、ビールが飲みたくなる一品!

番外編 小さな子供でも食べられるパン

トーホーベーカリー三鷹

子供用にも何かと思って購入したのがこちらです。パンオレ(86円)とたまごケーキ(30円)。
普段子供には食パンにしていますが、せっかくなので違うパンにしてみました☆
ミルクパンはミルクとバターの香りがフワーッとして、たまごパンは蒸しパンを思い出すような懐かしい味です。

子供も美味しそうに食べていました♪

トーホーベーカリー基本情報

安くて美味しくて種類が豊富だから、何度も通ってしまいます。
また新たに美味しいパンを発見したら、情報追加していきますね☆

【基本情報】
住所:東京都三鷹市下連雀1-9-19
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜、祝祭日、第3月曜
駐車場:4台分あり