カフェ

吉祥寺の「スタバ」5店舗を子連れで入りやすいおすすめ順にご紹介!

吉祥寺スターバックス

吉祥寺にはスターバックスが2018年7月現在5店舗あります。
スタバは店舗によっては子連れでも入りやすく、ママさん達の癒しの場でもありますよね。

吉祥寺にあるスタバの中でも、子連れで入りやすいお店と入りづらいお店があります。
私が実際に利用してみて、子連れでの利用がしやすい順にまとめてみましたので参考になれば嬉しいです☆

吉祥寺スターバックス子連れにおすすめ順位

第1位 吉祥寺東急店

吉祥寺スターバックス

東急百貨店1階にあるスターバックスです。
吉祥寺にあるスターバックスで1番の席数です。
店内とテラス席があり、テラス席は特に広く、ベビーカーでも楽々の広さです。

店内でも子連れはよく見かけますし問題ありませんが、気候さえ良ければ開放的なテラス席での飲食がおすすめです。

東急百貨店で子供服やおもちゃを見た後の休憩場所としても活躍しますよ!

第2位 井の頭公園店

吉祥寺スターバックス

井の頭公園入口にあるスターバックスです。
駅からスターバックスまでは雑貨屋さんも多く、歩いていて楽しいです♪

こちらの店舗も、店内とテラス席があります。
他の店舗と比べて席数はあまりないのですが、2位にした理由は・・

店員さんの子連れ客に対する対応がとても優しいからです。

ベビーカーで行くと、気づいた店員さんがドアを開けてくれたり、席まで案内してくれてベビーカーを置きやすいよう周りの席を調整してくれたりと、いつ行っても優しい対応をしてくれます。

レジで購入している間も子供に笑いかけてくれたり、肩身の狭い子連れにとっては神のような店舗です!

きち子
きち子
嬉しいよね、こういう対応!!

なので、席数は多くありませんが入りやすい店舗です。

※対応は店員さんによって変わることもあると思うので、この店舗が必ず上記のような対応をしてくれるとは限らないのでご了承ください!!

第3位 吉祥寺駅前店

吉祥寺スターバックス

吉祥寺駅北口の駅前ロータリーを渡ってすぐにあるスターバックスです。
店内席とテラス席が僅かにあります。
店内は比較的広めなので、テラス席ではなく店内で飲食したい場合にはこちらの店舗がおすすめです。

ただ、こちらの店舗は常に満席の状態が多く、なかなか空いている席が見つからないことがあるので、時間に余裕がある時の利用をおすすめします。

第4位 アトレ吉祥寺店

吉祥寺スターバックス

駅直結アトレの中にあるスターバックスです。
なんといっても、駅直結というのがおすすめのポイントです。
店内奥は若干道幅が狭いので、お店正面左側にあるソファー席は出入りもしやすいです。

雨の日の利用や、アトレでの買い物途中の休憩などに利用しやすいですね♪

第5位 キラリナ京王吉祥寺店

吉祥寺スターバックス

最後は、キラリナ京王吉祥寺店です。
こちらの店舗は広いのですが、動線が悪く店内奥に入りづらいのが難点です。
店自体が長細い作りなのですが、奥に進む途中にレジがあり、道幅も狭いので人を避けて通る必要がでてきます。

吉祥寺スターバックス

京王井の頭線の改札が目の前なので、常に混んでいるというのも入りづらい理由です。

個人的には子連れ、特にベビーカーの時に一番避ける店舗です。

まとめ

吉祥寺にあるスターバックスの、子連れで入りやすいランキングでした☆
結果は、東急百貨店のスタバが一番入りやすく、実際子連れの人もよくみかけます!
東急百貨店のスタバ正面には「BAYFLOWカフェ」もあり、そちらも子連れの方におすすめですよ。

BAYFLOWカフェ 吉祥寺
吉祥寺BAYFLOWカフェはおしゃれでヘルシーな食事も食べられる2018年3月23日オープンした吉祥寺の「BAYFLOWカフェ」に子連れで行ってみました! 場所は、吉祥寺東急裏のスターバックス前。 ...