かき氷

井の頭公園内のカフェINOKA(イノカ)で自家製シロップのかき氷

井の頭公園カフェ

井の頭公園内にあるオシャレなカフェ「inoka」のかき氷を食べてきました。
1歳児の子供と井の頭公園内にある遊具で遊んでからの訪問です。

連日の猛暑。
ひんやりスイーツが美味しい季節ですね!

INOKA(イノカ)はどんなお店?

井の頭公園

inokaは2018年6月に井の頭公園内にオープンしたカフェです。
駅方面から井の頭公園に入って進み、七井橋の手前左側にお店はあります。

井の頭公園カフェ

スタイリッシュでおしゃれなカフェです。

テイクアウト専門店のようですが、店内にはイートインできるスペースもあります。

井の頭公園カフェ

軽く寄りかかるようなイメージですね。

井の頭公園カフェスペースが広いので、ベビーカーも楽々です!

INOKA(イノカ)のメニュー

井の頭公園カフェ

かき氷メニューは、15種類もあります!
看板には載っていませんが、「皮ごとゆず」と「皮ごとゆずミルク」が店頭メニューにはありました。
お値段は550円~600円です。

inokaのかき氷は自家製シロップを使ったかき氷で、全てフレッシュフルーツから作っているそうです!

他にも、冷凍チョコバナナやフルーツ串もあるみたいですよ。

コーヒーは2杯分のビッグカップらしいので、ゴクゴク飲めて嬉しいですよね。
私が気になったのは、チョコミントラテ
チョコミント大好きなので、次回は飲んでみたいなぁと思います☆

井の頭公園カフェ

冷たいアルコールで暑さを吹き飛ばしたい!!という方には、
マイナス2度のビール&ハイボールなんてメニューもありました。

井の頭公園カフェ

フライドポテトやホットドッグ、焼き菓子などのフードメニューもあるので軽いランチとしてもいいかもしれませんね。

INOKA(イノカ)のかき氷

井の頭公園カフェ

私が頼んだのは、イチゴ550円です。

お店の名前の入った可愛い紙カップに入って持ちやすくなっています。
中には、プラスチックのカップがあるので漏れたりはしませんよ☆

井の頭公園カフェ自家製シロップというだけあって、シロップの色が濃いですよね。

食べてみると、フレッシュなイチゴのジャムのような味です!
甘いだけでなく、ちょっと酸っぱさも。

爽やか~です。

氷もフワフワすぎない感じで、シロップとの食感の相性がいいです♪
しかもシロップは氷の下の方までたくさんかかっている嬉しさ!

量多いかな・・と思いましたが、ペロッと食べてしまいした。

吉祥寺井の頭公園内に行ったらカフェINOKAへ

井の頭公園に新しく登場したカフェinokaは、井の頭公園散策中におすすめです。
井の頭公園内にはちょっとした遊具もありますし、遊んで火照った体を冷やすにもいいですね☆

【基本情報】
住所:
営業時間:11:00~20:00

吉祥寺でかき氷を食べるなら!!
▼▼▼

吉祥寺 かき氷 おすすめ
【2019年】吉祥寺の人気かき氷おすすめ11選!インスタ映えやこだわりのあるお店吉祥寺でおすすめのかき氷のお店をまとめてます。ふわふわかき氷に燃えるかき氷、台湾からきた人気かき氷など。見た目も味も美味しいお店がたくさんあります。夏季限定でしか食べられないかき氷もあるので、要チェックです。...