イベント

ITものづくり教室「3rdschool」がクラファン実施!支援でプログラミング体験も!

サードスクール 吉祥寺

吉祥寺にあるITものづくり教室「3rd school」さんが現在クラウドファンディングを実施しています!

☞プロジェクトページはこちらからご覧になれます

子供向けプログラミング教室「3rd school」の取り組み

サードスクール 吉祥寺

吉祥寺で子供向けプログラミング教室を開講している3rd schoolさん。今回、個性教育のヒント探しを目的に、教育先進国であるオランダ・イタリアへの視察を実施することに。

そのための資金が不足しているため、クラウドファンディングにて支援を開始しました。

2020年から小学校ではプログラミング教育が必修化されますが、新たに取り入れられる学習について、不安に感じている親御さんもいるのではないでしょうか。

サードスクール 吉祥寺

3rd schoolさんは2018年に吉祥寺で子供向けのプログラミング教室をオープンし、現在は60名ほどのお子さんを抱える人気の教室です。教室では、プログラミングというスキルの獲得に留まらず、その子の個性を大切にし才能を引き出すという個性教育に取り組んでいます。

今回視察するオランダ・イタリアは、3rd schoolさんが目指す「個」を大切にする教育に早くから取り組んできた国なのだそうです。

支援金の目標額は渡航費の一部である300,000円。6月5日(水)午後11:00までに、300,000円以上集まった場合に支援成立となります。

300,000円達しなかった場合には、支援がゼロというシステムのクラウドファンディングなので、ぜひとも達成していただきたいと個人的にも思っています!

☞プロジェクトページはこちらからご覧になれます

帰国後は、学んで来たものを教室に取り込み、「その子らしさを引き出す学び」を続けて研究・発信していくそうです。

支援コースには通塾1ヶ月無料コースも

このプロジェクトへの支援のリターンには、通塾1ヶ月無料になるコースもあります。お子さんのプログラミング教育について不安がある方や、小学校での必修化前に少しでもプログラミングについて触れさせておきたいと考えている方にとっても、いい機会になるのではないでしょうか。

その他に、現地の視察レポートや報告会への参加、特別体験授業への参加といったリターンもあります。

支援は1,000円から可能ですので、今回のクラウドファンディングに少しでも共感いただいた方は、是非とも応援をお願いいたします。

詳細や3rd schoolさんのこのプロジェクトにかける思いが綴られたクラウドファンディングページを是非覗いてみてくださいね。
▼▼▼▼▼

☞プロジェクトページはこちらからご覧になれます