テイクアウト

自宅で!ヴィレッジヴァンガードダイナーのハンバーガーを子供と作ってみた

ヴィレッジヴァンガードダイナー

ヴィレッジヴァンガードダイナーさんが手掛ける“おうちで作れるハンバーガーキット”を使って、子供と一緒におうちハンバーガー作りをしてみました。

自宅で簡単に楽しく本格的なハンバーガーが作れるので、ぜひお子さんと一緒にやってみてください。

誕生日パーティーとかにもおすすめです♪

お値段リーズナブルなのが嬉しい!

やっと少しずつ日常が戻って来ましたが、コロナ禍のなか子供と一緒に食事やお菓子作りを楽しむ時間が増えたという人も多いと思います。

ヴィレッジヴァンガードダイナーさんから販売されているハンバーガーキットは、“世界一のおうちハンバーガー”と称して自宅で簡単に自分だけのオリジナルバーガーが作れるというもの。

お店で実際に提供されているハンバーガーパティとオリジナルブリオッシュバンズを使って作るので、味は保証つき!

しかもお値段がかなりリーズナブルなんです。

【ハンバーガーキットの価格(税込)】

  • ハンバーガー2個セット 1,080円
    (パティ90g×2、バンズ×2)
  • キッズバーガー3個セット 1,080円
    (パティ60g×3、バンズ×3)
  • 国産チキンナゲット1袋(約25個) 864円
  • ビアバッターオニオンリング1袋(500g)864円

ハンバーガーセット(1,080円)とキッズバーガーセット(1,080円)で、大人二人・子供3人分作ることができます!

きち子
きち子
一人当たりワンコインですね。安い。

この価格でヴィレッジヴァンガードダイナーさんのハンバーガーが食べられるのは嬉しいですよね。

子供と一緒にハンバーガー作りやってみた!

ヴィレッジヴァンガードダイナー

ハンバーガーキットはラップなどに包まれて冷凍の状態で販売されています。

賞味期限は早いもので2ヶ月、他はだいたい3ヶ月ほどです。長持ちするのでいざという時用に購入しておいてもいいですね。

ヴィレッジヴァンガードダイナー

パティとバンズ以外の具材は自分で好きなものを用意します。

「お店で食べたあの味を作りたい!」とかでもいいですね。

私は自宅にあるもので済ませてしまいましたが、こだわってスペシャルなハンバーガーを作るのもあり◎

ヴィレッジヴァンガードダイナー

「何入れればいいかわからない〜!」って場合は、レシピブックにアレンジレシピが乗っているのでそれを参考にできます。

では早速作っていきます〜!

ヴィレッジヴァンガードダイナー

まずはあらかじめ解答しておいたパティを焼いて。

これはヴィレッジヴァンガードダイナーさんのお肉にこだわったビーフパティです。

お肉が焼けてくると香ばしくてジューシーな香りが漂って来ます。これだけでも美味しそう〜。

ヴィレッジヴァンガードダイナー

キッズバーガーのハンバーグは湯煎。

ヴィレッジヴァンガードダイナー

付け合わせのオニオンリングとナゲットも同時に揚げて、オリジナルブリオッシュバンズは1分ほどトースターで焼く。

その他ハンバーガーにいれる具材を準備していきます!

きち子
きち子
全部の準備が整ったら具材をお皿に並べて、ここから子供と一緒にやっていきました
ヴィレッジヴァンガードダイナー おうち

子供はチーズ乗せたりケチャップつけたり・・

ヴィレッジヴァンガードダイナー おうち

ザ!シンプルなキッズバーガーができました(笑)
でも美味しそう。

私の分のハンバーガー作りも手伝ってもらって・・

ヴィレッジヴァンガードダイナー おうち

できましたー!

私の方はパティ、レタス、チーズ、目玉焼きに醤油ベースのステーキソース!
ちょっとバンズを焦しましたが、上出来(*^^*)

写真を撮っていたら子供が早く食べたいと急かすので、サクッと撮っていざ実食。

ヴィレッジヴァンガードダイナー おうち

美味しい・・(*´ェ`*)

お肉はジューシーで肉の味がしっかり。ふかふかのバンズはほんのり甘みを感じます。ソース量は控えめにしておいてよかった。素材の味で十分美味しいです。

さすがヴィレッジヴァンガードダイナーさんのパティとバンズ。

サクサクの衣のオニオンリングと、これまたジューシーなナゲットも最高\(^^)/

子供も満足してくれて、いい親子時間が過ごせました。

楽しかった。ごちそうさまでした。

ハンバーガーキットは吉祥寺店で購入できる!

今回紹介したハンバーガーキット、実はヴィレバンさんならどこでも販売しているというわけではないのでご注意ください。

ハンバーガーキットの販売店舗は下記5店舗です。

・吉祥寺店
・下北沢店
・荻窪店
・豊洲フォレシア店
・ペリエ千葉店

この記事を読んでくださっている方は吉祥寺周辺にお住まいだと思うので、吉祥寺店もしくは比較的近場の荻窪店や下北沢店でも購入できます。

ぜひぜひ、自宅で自分だけのオリジナルハンバーガーを作ってみてください♪

ヴィレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店の基本情報

店名 ヴィレッジヴァンガード ダイナー吉祥寺店
営業時間 11:00〜22:00
定休日 なし
電話 0422-22-1003
HP https://www.vv-diner.jp/shop/kichijoji/
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目20−1 TYビル 2F
地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/