子供も楽しめる「パンイチ」が2月17日(日)コピス吉祥寺にて開催!

パンイチ コピス吉祥寺

2月17日(日)コピス吉祥寺でパンイチが開催されます。
パンイチは定期的に開催されているイベントですが、今回は「子供目線で楽しめる絵本とパンとお菓子の国」がコンセプト。

その名も、
「BOOKS BAKE BREAD supported by GREENING MARCHE」
です。

絵本の読み聞かせや親子ワークショップも開催されますよ♪

目次

絵本とコラボ企画も開催予定!2019年最初の「パンイチ」が楽しそう

2019年最初のパンイチは、パン店、焼き菓子店、書店が参加予定。
火・金・土曜の週3回しか営業をしない手作りパンのお店「ここね」さんや、やさしい焼き菓子が人気の「ろべんたん」さん、「tatabel」さん。
吉祥寺にある絵本の古本屋「MAIN TENT」さんなどなどの人気店が出店予定です。

他、特別企画等下記にまとめてあります。

●12時~「うれないやきそばパン」の著者「富永まい」さんと「いぬんこ」さんによる絵本読み聞かせ・サイン会開催

●2階ユニゾンテイラー裏にて親子ワークショップ「手のひら絵本を作ろう」開催
※13時30分~と15時~の2回開催(要予約)
定員各8名
対象年齢小学生以上(作業が可能な未就学児も保護者同伴で参加可能)
参加費100円(ユニゾンテイラーのドリンクつき)

絵本の読み聞かせでは、絵本にでてくるパンを実際に使って再現したりと、絵本とパンのコラボが楽しめるそうです。

私はこの「うれないやきそばパン」という絵本を読んだことがなかったのですが、なかなか個性的な絵でユーモアのあるストーリーのようです。

子供と一緒に楽しめる企画になっているようなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

【BOOKS BAKE BREAD supported by GREENING MARCHE」】
開催場所:コピス吉祥寺A館ふれあいデッキこもれび
開催時間:10時~17時

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次