カフェ

三鷹のおしゃれカフェ「ハイファミリア」はランチがリーズナブルで美味しい

ハイファミリア 三鷹

三鷹にあるハイファミリア(Hi famiglia)は、おしゃれで居心地がよく、1人や子連れでも気軽に行けるカフェです。

今回ランチでお伺いしましたが、料理も美味しくて、とってもくつろげました!

ハイファミリアはソファ席もあるくつろぎカフェ。電源やWi-Fiも!

ハイファミリア 三鷹

三鷹駅南口から徒歩5分、コワーキングスペースや、とっても可愛い文具が揃う山田文具店などが入っている三鷹産業プラザの1階にハイファミリアはあります。

店内は、ハイセンスな友人宅のリビングといった雰囲気。

オープンキッチンもDIYみたいな感じがでてて、親しみを感じます。

ゆったりとしたソファ席もあり、ゆっくりとくつろぎたい時おすすめです。
ここ以外にも、壁沿いの席はベンチソファ席になっています。

雑誌や本、子供用の絵本が置いてあるので、「ゆっくりしてくださいね」と言われているようで嬉しいです(*‘∀‘)

しかも、電源と無料のWi-Fiも飛んでいます。

きち子
きち子
長居しちゃうよね。これは!
ハイファミリア 三鷹

ベビーチェアもありますし、ベビーカーのままの入店も可能です。

ハイファミリア のランチメニュー

ハイファミリア 三鷹

写真が見づらいので、メニューは下記を参考にしてください。

【ランチメニュー】
・サーモンのソテー 1100円
・とりひき肉のキーマカレー 980円
・農園ランチ 880円
・オムライス 880円
・煮込みハンバーグ 1180円
・マッシュルームといぶりがっこドリア 1100円
・本日のパスタ 920円
・三鷹鶏飯 920円
・大葉とモッツアレラのサンドイッチ 880円

ランチメニューには、サラダ・スープ・ドリンクがつきます。
(農園ランチにはスープ・ドリンク)

きち子
きち子
1000円前後と、どのメニューもリーズナブルですね!
ハイファミリア 三鷹

他にも、パンケーキや平日限定のプチデザート(230円)、アルコールなどもあります。

ハイファミリア のオムライスが美味しい

ハイファミリア 三鷹

今回は、オムライスランチをいただきました。

まずはサラダとスープからです。
サラダの葉っぱがシャキシャキで、キャロットラペもとっても美味しかったです(°▽°)

ハイファミリア 三鷹

メインのオムライスです。
もこっと山になったライスの上に、ふわっと半熟の卵が綺麗にかかっています♪、

ハイファミリア 三鷹

そして、中のチキンライスがうまうまでした!!

きち子
きち子
期待以上に美味しかったので、またリピしそうです!
ハイファミリア 三鷹

セットのドリンクは、プラス100円追加してカフェラテに。
それでも980円でサラダにスープにオムライスとドリンクが飲めてしまうのだから、嬉しいですよね!
のんびり美味しいランチがいただけました☆

三鷹ハイファミリアの基本情報

ひとりでも、子供と一緒でも、友人とでも、気軽に入りやすいお店です。
まったりとした時間を過ごすことができますよ。おすすめです♪

店名 ハイファミリア
おすすめ度(※1) //星4つ
ベビーカー入店
ベビーチェア有無 あり
キッズメニュー なし

(※1)おすすめ度はあくまでもお店のおすすめ度×子連れでのおすすめ度を個人的に示したものです。

【店舗情報】
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
予約サイト:予約サイトへ
住所:東京都三鷹市下連雀3丁目38−4
地図