施設

コピス吉祥寺の屋上BBQテラスは家族でのバーベキューにおすすめ

コピス吉祥寺 BBQ

コピス吉祥寺の屋上には、手軽にバーベキューが楽しめる施設「デジキューBBQテラス」が期間限定でオープンします。
キッズスペースもあり、子供がいる家族にとっても嬉しいバーベキュー場ですよ。

きち子
きち子
こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポット、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

デジキューBBQテラスの様子

コピス吉祥寺 BBQ

デジキューBBQテラスがあるコピス吉祥寺は吉祥寺駅から徒歩3分。その屋上に期間限定
でバーベキュー場がオープンしてます。

コピス吉祥寺 BBQ

この日は平日の昼間だったので、私達グループと他3組しか利用者がいませんでした。
人がいないせいもあってか、広々した印象です。

コピス吉祥寺 BBQ

かなりの大人数でも対応可能であろうレイアウトになっています。
もちろん、少人数もOK!カップルでバーベキューをしている方もいましたよ!

簡単な屋根があるので真夏の日差しも避けられますし、ちょっとした天候不良にも対応できます。「急に雨が降り出しちゃった!」なんて時でも雨をよけつつ片付けして、コピス吉祥寺内に避難できちゃいます。

コピス吉祥寺 BBQ

そして子連れには嬉しいキッズスペースも!
食べることに飽きた子供がここで遊ぶことができ、大助かりでした。

キッズスペースのほぼ隣に席を取れたので、大人はバーベキューを楽しみつつ、子供を安心して遊ばせることができましたよ。

コピス吉祥寺 BBQ

子供用の椅子もありました。
さすがコピス吉祥寺さん、気が利きます!!

手ぶら可・食材持ち込み可!

コピス吉祥寺 バーベキュー コピス吉祥寺 バーベキュー

デジキューBBQテラスでは食材の販売もしています。
お肉やソーセージに野菜がセットになったものは1,780円~2,980円と5種類。
キッズセット学割セットもありますよ(*’▽’)

食材はその他に単品での購入が可能なので、セットで足りない分は足すことが可能。
ドリンクも単品はもちろん、飲み放題メニューも。

コピス吉祥寺 BBQ

▲バーベキュー場内にあるカウンターで注文をして受け取れますよ。

また、「自分たちで好きなものを選んで食べたい!」という場合には持ち込みプランもあります。コピス吉祥寺地下1階にはスーパーの三浦屋さんもありますし、カルディコーヒーやワインショップなど持ち込み飲食を購入するには便利♪

私達は持ち込みで利用しましたが、好きなものを買っていたら肉だらけに…
それはそれでいいのですが、バランスを重視するならセットプランをお願いした方が楽ですしいいかもしれないですね(^^;

コピス吉祥寺 BBQ

施設利用料には機材や備品の利用料も含まれています。調理に必要な道具やお皿なども細かく用意されているので、手ぶらでバーベキューも可能です♪

・コンロ ・チェア ・炭 ・焼き網 ・紙皿 ・割箸 ・紙おしぼり ・トング ・オリジナルBBQソース ・アルミプレート ・子供用カトラリー ・サラダ油 ・塩・胡椒 ・醤油 ・まな板 ・キッチンバサミ ・アルミホイル ・ラップ ・キッチンペーパー ・除菌スプレー ・缶切り ・栓抜き ・ワインオープナー ・ざる/ボウル ・ゴミ回収コーナー 

↑これら全て揃ってます!!

料金プランや施設の詳細はデジキューBBQテラスの公式HPにて確認してみてくださいね。

吉祥寺でバーベキューするならデジキューBBQテラスがおすすめ!

今回実際に利用してみて、小さな子供がいる我が家にとってはキッズスペースがあることが本当に有難かったです。

コピス吉祥寺は駅からも近いですし、バーベキューを終えた後に買い物や遊びを楽しむことができるのもいいですよね。

必要なものは揃っているので、アウトドアでやりがちな「アレ忘れた!どうしよう!!」がなくて安心感もひとしおでした。

吉祥寺周辺でバーベキューができる施設をお探しの方はぜひ利用してみてください♪

デジキューBBQテラスの基本情報

施設名 デジキューBBQテラス
営業時間 11:00~21:00
予約サイト サイトHP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11-5 コピス吉祥寺B館屋上階
地図