おしゃれな雰囲気の中しっかり定食がいただける「ニシクボ食堂」さん

ニシクボ食堂 三鷹

三鷹駅から徒歩7分ほどの場所にあるニシクボ食堂さんで美味しい定食を頂いてきました。

インテリア雑誌に出てきそうな、温かみのあるおしゃれな店内で、昼も夜もバランスの良い健康的な定食がいただけますよ。

ニシクボ食堂はこんなお店
・温かみのあるおしゃれなお店
・ソファー席があるお店
・お魚もお肉も豊富なメニューから選べる定食
・バランス良く健康的な食事が食べられるお店
目次

ニシクボ食堂ってどんなお店?

ニシクボ食堂 三鷹

三鷹駅北口、三鷹通りをまっすぐ歩いていくとニシクボ食堂さんはあります。
ニシクボ食堂さんは、お昼も夜も美味しい定食がいただけるということで地元の方に定評のある定食やさんです。

びっくりするような驚きメニューはないかもしれませんが、食べていて落ち着く、ほっこりとしたメニューをいただくことができます。

そのため客層は様々で、ひとりの男性や女性、カップルや夫婦、家族で、友人と…
皆に愛されているお店です。

ニシクボ食堂の店内の様子

ニシクボ食堂 三鷹

外観から良さげな雰囲気が漂っていますが、店内に入ると思った通りのおしゃれな空間が広がっています。

ニシクボ食堂 三鷹

可愛らしい丸テーブルや。

ニシクボ食堂 三鷹

家族で食卓を囲んでいるような雰囲気味わえる四角いテーブルなど。
この後お二階もご紹介しますが、色々なタイプのテーブルや椅子があって、どの席に座るかも楽しみのひとつになります。

ニシクボ食堂 三鷹

お店にはいたるところにドライフラワーが飾られていて、BGMには鳥のさえずり。視覚的にも聴覚的にも安らげる雰囲気があります。

ニシクボ食堂 三鷹

そして2階へ。

ニシクボ食堂 三鷹

2階はソファー席がメインです。
隠れ家のような雰囲気がとても素敵です。

ニシクボ食堂 三鷹

赤ちゃんやまだ小さなお子さんを連れて来店の場合には2階席が良さそうですね。
お店にはベビーチェアがないので、ベビーカーのまま入店するのであれば1階です。

ニシクボ食堂 三鷹

窓際にはカウンター席もあります。

ニシクボ食堂のメニュー

ニシクボ食堂 三鷹

この日の定食メニューは9種類。お肉とお魚が半々くらいのメニュー構成です。
これなら毎日きても飽きずに食べられますね( ´▽`)

ニシクボ食堂 三鷹

ちなみに一番人気メニューは、鶏肉の甘辛パリパリ揚げ定食(1080円)です。
今回私もこちらを注文してみました。

小鉢のついた健康定食は評判通りの美味しさ

ニシクボ食堂 三鷹

▲こちらが鶏肉の甘辛パリパリ揚げ定食(1080円)です。
美味しそう〜!!そして小鉢がよっつも。普段食事のバランスが偏りがちな人にとっても嬉しいですよね。

ご飯も雑穀米です。

ニシクボ食堂 三鷹

▲甘辛パリパリ揚げのアップ♪

これは間違いなく、子供も大人も大好きなやつです。
皮がカリパリッとしていて、中のお肉はとってもジューシーで柔らか。甘いタレでご飯が進みます。

ニシクボ食堂 三鷹

小鉢メニューは葉物野菜にきのこ、根菜に卵とバランス最高。

ニシクボ食堂 三鷹

味も美味しくあっという間の完食でした。

ニシクボ食堂はカフェのような雰囲気の中しっかりご飯が食べられるお店

ニシクボ食堂さんは、おしゃれなカフェのような雰囲気でありながら、ちゃんとしたバランスのいいご飯を食べることができます。

まったりとした時間が心地よかったです。ごちそうさまでした。

ニシクボ食堂の基本情報

店名 ニシクボ食堂
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
電話 0422-38-5950
住所 〒180-0013 東京都武蔵野市西久保2丁目2−13
地図

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次