キッズメニュー

コピス吉祥寺の「ポムの樹」ではオムライスメニューが約40種以上と充実

ポムの樹 コピス吉祥寺

コピス吉祥寺内にある創作オムライス専門店「ポムの樹」に行ってきました。

ポムの樹には以前公園口にあった時に行った以来。かなり久しぶりの訪問になりましたが、あらためてオムライスの種類の多さに驚きました。

私はオムライスが好きなのでメニューを見ているだけでもウキウキ♪
キッズメニューもあり、子連れにも優しいお店ですよ( ◠‿◠ )

ポムの樹の様子

ポムの樹 コピス吉祥寺

ポムの樹は、吉祥寺駅北口から徒歩3分ほどの場所にある商業施設コピス吉祥寺の地下1階にあります。

ポムの樹 コピス吉祥寺

席数は50席。テーブル席やボックス席などがあります。
休日は特に家族での利用が多く、小さな子供連れのお客さんもたくさんいます。
ベビーチェアもありますよ(^^)

ポムの樹のメニュー

ポムの樹 コピス吉祥寺▲グランドメニュー

オムライス専門店というだけあって、オムライスのメニュー数はなんと約40種!!
全面オムライスのメニュー表は圧巻です。

ソースの種類は大きく分けて9種類も↓
・トマトソース
・ケチャップ
・デミグラスソース
・ハヤシソース
・エビ
・和風
・創作
・クリームソース
・カレーソース

ソースによって中のライスがケチャップライス、バターライス、和風ライスと変わるようです。

ポムの樹 コピス吉祥寺▲レディースセットとオムライス以外のメニュー

レディースセットやハンバーグなどのメニューもあります。

ポムの樹 コピス吉祥寺▲オムパスタコンビメニュー

パスタと小さめオムライスが同時に味わえるお得なプレートも( ◠‿◠ )

ちなみにオムライスのサイズは通常でもSS、S、M、Lから好きな物を選ぶことができますよ。その時のお腹の状況に合わせて選べるので嬉しいですよね。
子供にはキッズメニューもありますが、SSサイズのオムライスをオーダーするのも有りだと思います。

ポムの樹 コピス吉祥寺▲キッズメニュー

そしてキッズメニュー。3種類です。

ポムの樹 コピス吉祥寺▲キッズメニュー選べるおかず

キッズメニューのおかずは6種類の中から好きな2種類を選ぶことができます。
コレとてもいいなと思いました( ・∇・)最近我が家の子供も好き嫌いが激しいのでキッズメニューを頼んでも食べないものが入っていることがしばしばあったのですが、こうやって選べれば、食べそうな物を親がチョイスできますし、子供が自分で食べたい物を選ぶことができますよね。

デミグラスソースオムライスとキッズメニュー

この日私はデミグラスソースオムライスをオーダーしました。
ランチだからついていたのか、通常でつくのか確認し忘れてしまったのですが、オムライスにはスープバーがつきました。

ポムの樹 コピス吉祥寺

自分で取りに行くのですが、なぜか紙コップ(笑)
しかもかなり小さいので、できれば通常のカップにしてほしいかな〜と..

ポムの樹 コピス吉祥寺

デミグラスソースオムライスもやってきました♪
ころんとした形の昔ながらのオムライスです。

卵は薄いにも関わらずふわっとしていて、これは自宅では絶対再現できない!

ポムの樹 コピス吉祥寺

デミグラスソースオムライスのライスはベーコンが入ったチキンライスでした。濃厚なデミグラスソースともよく合います。

美味しかったです(*^^*)

ポムの樹 コピス吉祥寺

子供にはうどんのキッズプレートを。
うちの子は卵があまり好きではなく..いつか一緒にオムライスを食べたいなぁとは思います。

おかずに選んだ星ポテとさつまいもフライも美味しそうに食べてくれたので良かったです。

ごちそうさまでした。

ポムの樹の基本情報

店名 ポムの樹 コピス吉祥寺店
営業時間 10:00〜21:00
定休日 コピス吉祥寺に準ずる
電話 0422–27–5598
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−5 コピス 吉祥寺 A 館 B1F
地図