三鷹の「キッチンコンロ」ではおしゃれな雰囲気の中エスニック料理が食べられる

toconoma 三鷹

三鷹におしゃれなエスニック料理店キッチンconro(コンロ)さんヘアサロンKilo(キロ)さんがオープンしました。

しかもなんとキッチンconro(コンロ)さんの店主さんは、フジロックにも出演する実力派人気バンドtoconoma(トコノマ)さんのメンバーのおひとり!

早速エスニック料理店のキッチンconro(コンロ)さんでランチをしてきたのでご紹介します。

目次

キッチンconro(コンロ)&ヘアサロンKilo(キロ)ってどんなお店?

キッチンconro 三鷹

場所は三鷹駅から徒歩6分ほど。お隣には、こちらも最近オープンしたばかりの焼肉・韓国料理店のオンドルパンさんがあります。

キッチンconro 三鷹

お店は地下1階ですが、半地下のような感じです。

キッチンconro 三鷹

こんな感じに飲食店とヘアサロンが併設しています。ご主人がキッチンconro(コンロ)を、奥様がヘアサロンKilo(キロ)と、ご夫婦でやられているそうです。

工事中からおしゃれな雰囲気が漂っていたので気になっていたのですが、完成したお店もとってもおしゃれ♪

しかも、なんと店主さんは昨年フジロックに出演した実力派バンドtoconoma(トコノマ)さんのメンバーだというから驚きです。ベースを担当しているそうですよ。

とはいえ、子供を産んで以来音楽業界に疎くなっていた私は存じ上げていませんでした…m(_ _)m!!
ということで、音楽を聴いてみたところ……めちゃくちゃカッコイイ!!
まだ聴いたことがない方は是非聴いてみてください!YouTubeなどで調べるとMVがでてきますよ〜
一瞬でトロけますから(*´-`)

ちなみに、toconomaさんは平日は仕事、休日にバンド活動というスタンスを取り、売れた今でも変わらずにそのスタンスを守っているそうです。凄いですよね。

お店の内観

ヘアサロンKilo 三鷹

▲ヘアサロンKilo(キロ)

お店に入ると、正面にはヘアサロンの入口。
清潔感があって、とても雰囲気が良いです。

toconoma 三鷹

▲窓際の席

半地下のような空間なので、陽の光もよく入ってきます。

toconoma 三鷹

▲カウンター席

カウンター席があるので一人でも入りやすいですね。

toconoma 三鷹

▲奥のテーブル席

お店の奥に進むとさらにテーブル席。それと並んで、コの字型の席。

toconoma 三鷹

▲コの字型の席

ここのスペースは10名ほどが一度に入れるそうです。
クッションがあってくつろげる雰囲気ですよ♪

お店は子連れも大歓迎とのことで、子供用の食器やカトラリーも用意してくださっているそうです。子供を連れての集まりの時にもこの席は良さそうですね( ´▽`)

キッチンconro(コンロ)でランチを食べてみた

toconoma 三鷹

【ランチメニュー】

●A・B・Cいずれか+セットメニュー 900円(単品は800円)
Aカオマンガイ
Bタイカレー
Cパッタイ

●Dバインミー+セットメニュー 800円

●ランチビール、ランチワイン 各+300円

●コーヒー、紅茶、オレンジジュース 各+150円

●アイスクリーム +120円

エスニック料理ということで、タイ料理やベトナム料理がメニューにラインナップされていました。

今回は、カオマンガイのセットとアイスコーヒーをいただきました( ◠‿◠ )

toconoma 三鷹

▲セットメニュー

セットメニューは、マスタードを使ったドレッシングのサラダ、自家製のピクルス、甘納豆などの和菓子がセット。

甘納豆と豆菓子が意外でしたが、エスニック料理のハーブやスパイスとの相性は思いのほか良かったです。

toconoma 三鷹

▲カオマンガイ

メインのカオマンガイです。タイ米が嬉しい!

toconoma 三鷹

ソースをかけていただきます!ピリッとスパイシーで生姜の効いたソースが美味しくて、食欲がすすみました〜。美味しい!

暑い夏にもぴったりです( ◠‿◠ )

toconoma 三鷹

アイスコーヒーもおしゃれなグラスで涼しげ。

どれも美味しかったです。ごちそうさまでした!!

定休日はお店のインスタグラムをチェック!

お店の定休日は、バンド活動のため不定期になるようです。海外ツアーも控えているらしく、忙しいですね!とってもエネルギッシュ!

キッチンconro(コンロ)さんのインスタグラムに定休日が掲載されているので、行く前にチェックするといいですよ♪
お店のインスタグラム→こちら

キッチンconro(コンロ)の基本情報

店名 キッチンconro(コンロ)
営業時間 11:30〜15:00、17:30〜22:00
定休日 インスタグラムでチェック
電話
住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目20−7 浜中ビルB1
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次