アジアフード

デサリータ吉祥寺では落ち着く店内で美味しいベトナムフレンチ料理が食べられる

吉祥寺 ベトナム料理

吉祥寺に2018年6月14日オープンしたベトナムフレンチ料理のお店「デサリータ」に行ってきました。

この日は用があり旦那に子供を見てもらっていたので、珍しくひとりランチだったのですが、お店には子連れのママさん達がランチしている姿がちらほらと。

次回は子供も連れて、友人達とランチに来たいと思わせてくれるお店でした♪

デサリータのランチメニュー

吉祥寺 ベトナム料理

ランチメニューは6種類ありました。

  • バインミーサンドウィッチセット~フライドポテト付き~ 1050円
  • アジアン屋台風焼そばセット 1080円
  • 夏野菜のパイナップル炒飯セット 1100円
  • バインセオでサラダ野菜セット~パリパリお好み焼き~ 1150円
  • 渡り蟹エキスの濃厚HOTフォーセット 1180円
  • シェフの気まぐれヘルシーOneプレートセット 1250円

全てのメニューにセットドリンク、ミニサラダ、ジェラートがつきます。

セットドリンクは、プラス200円で生ビールやワイン、自家製レモネードやベ トナムコーヒーに変更可能で、
デザートもプラス300円でガトーショコラやチーズケーキなどに変更が可能です。

バインミーサンドウィッチが美味しい

吉祥寺 ベトナム料理

私はテイクアウトもできるという、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」を注文しました。

焼きたてのフランスパンにレバーペーストが塗られていて、ハムやパクチーなどが挟まれています。
フランスパンは焼きたてということもあり、柔らかく食べやすかったです。

一口食べるとベトナムの香りが口いっぱいに広がるんですが、ハーブが効いているのでとてもさっぱり!!

吉祥寺 ベトナム料理

このバインミーサンドウィッチはテイクアウトも可能なようなので、井の頭公園や自然文化園に行くときのお昼ご飯としてもいいですね☆
テイクアウトの金額は700円でサンドウィッチとポテトもつくようです♪

吉祥寺 ベトナム料理

セットのデザートはキウイのシャーベットでした。
さっぱりとしていて熱い夏には最高です!!

デサリータの店内の様子

吉祥寺 ベトナム料理

店内はオシャレで落ち着く、女性が好きそうな雰囲気です。

席数48席で、写真には写ってませんが壁沿いはベンチソファ席になっています。
店内の奥にはカーテンで仕切れる4、5人ほどの円形のソファ席がありました。

一人でも入りやすいですし、数人でまったりと食事をするにも良さそうでした。

デサリータは子連れにも優しい

店内は落ち着いた雰囲気ではありますが、ランチの時間帯は女性客や子連れママさんで賑わっていたので、子連れでも安心できます。

ベビーチェアは見当たらなかったので、おそらくないのだと思いますが、子連れのお客さんにはソファ席や広いスペースが割り当てられている印象でした。
(2018.10.31追記)※ベビーチェアはテーブルに取り付けるタイプがあります。

店員さんも柔らかく、泣きだした赤ちゃんを見て微笑んでいたりと子連れ客に対して優しい印象です。
正直子供が泣き出してしまうと焦るので、この微笑み、親としてはかなりの救いです(*‘∀‘)

「このお店であれば、子供と一緒に来てもいいかな」
そう思わせてくれるお店でした。

ベトナムフレンチデサリータの基本情報

店名 Vietnam French De salita
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー なし

 

【お店マップ】