スイーツ

チョコレート好きにはたまらない!リンツのケーキはハズレなしの美味しさ

リンツ ケーキ

こんにちは!
吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子(@kichikomama)」です。

スイスのチョコレートブランド「リンツ」が運営するリンツショコラカフェ吉祥寺は、チョコレート好きにとってはまさに天国!

まんまるの形が可愛いトリュフチョコレートの「リンドール」が定番ですが、
ケーキもどれを食べても美味しくハズレなしでおすすめですよ!

リンツショコラカフェ吉祥寺でチョコレート好きも納得のケーキを購入

リンツ 吉祥寺

リンツショコラカフェ吉祥寺店は、この季節クリスマスムードが満点です☆
東急百貨店吉祥寺の裏通りにありますよ。

そしてこちらで購入できるケーキは、チョコレート好きの間でも評判がとてもいいのです♪

チョコレート自体がとても美味しいのだから、ケーキになっても美味しいのは当たり前と言えば当たり前ですよね。

今回私は3種類のケーキを購入しましたが、本当にどれもヒット!!

リンツ ケーキ

過去にもいくつかの種類を食べたことがありますが、どれも美味しかった記憶しかないので、おそらくハズレなしです。

なかでも、何度も食べていて大好きなケーキが、
トリュフショコラフランボワーズ(756円)です。

リンツ ケーキ

甘酸っぱいフランボワーズとダークチョコレートの組み合わせが最高です(*´Д`)
層になっている部分のチョコレートはトリュフなので、舌触りがなめらか。
でも、フランボワーズの種のプチプチとした食感も混ざって楽しいです♪

 

リンツ ケーキ

そしてこちらはオペラ(756円)
オペラというと、チョコレートケーキの定番ですよね。

ダークチョコレートガナッシュ、コーヒーバタークリーム、アーモンドの組み合わせがちょっと大人の味わいです。

これも安定の、間違いない美味しさです!

 

リンツ ケーキ

3つめは、フォレノワール(756円)です。
さくらんぼ果汁から作られるお酒につけられた、枝つきのチェリーがのったケーキです。
間のクリームはバニラクリーム。

お酒がけっこう効いてますが、バニラクリームとの相性がとても良いです。

 

どれも小ぶりで、お値段も少し張りますが・・
チョコレート好きなら食べてみて欲しいケーキです!

リンツ ケーキ

箱もエレガントなので、お土産にもおすすめですよ。

まとめ

【リンツ ショコラカフェ吉祥寺】
営業時間:月〜土9:00〜22:30、日・祝9:00〜22:00
電話:0422-27-1906
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14
地図