まとめ記事

【吉祥寺】記念日や誕生日などの特別な日に家族で行けるランチ5選!

吉祥寺 子連れランチ

子供がいると外でちゃんとした食事をする機会がなかなかないですよね。

でも、クリスマスや誕生日、記念日などの特別な日くらいは、いつもよりほんの少し贅沢したくないですか!?

きち子
きち子
ママやパパにもご褒美は必要ですよね(*‘∀‘)

というわけで、子供連れで行けて、いつもよりほんの少し贅沢な気分が味わえるお店を集めてみました!

クリスマス前後は通常とメニューなどの構成が変わる可能性もあります。
また、こちらに掲載している情報から更新されていることもあるので、利用の際にはお店に確認してみてくださいね。

【吉祥寺ランチ】クリスマスや特別な日に子連れで行きたいお店

ヴィッラマニョーリア

吉祥寺駅公園口から徒歩4分の場所にあるイタリア料理のヴィッラマニョーリアさん。
パンも人気のビストロエペ(EPPE)の2階にあります。

ヴィッラマニョーリア 吉祥寺

ランチはAランチとBランチがあり、
スープからデザートまでコースで楽しめます。

前菜の7種盛り合わせはお皿に綺麗に盛り付けされていて、テンションがかなり上がりますよ(^^♪

ヴィッラマニョーリア 吉祥寺美味しいものを少しづつ食べられて、前菜だけでも満足感はかなり高いです!

パスタやメインはその日のメニューから選べます☆

アルコールメニューには、お任せワインコースなどもあって、昼からワインと美味しい料理に舌鼓を打てる贅沢なお店です♪

お店が2階にあるので、ベビーカーの場合は持ち上げないといけませんが、ちょっと大変な思いをしても行く価値充分のおすすめのお店です!
ただし、ベビーチェアやキッズメニューなどはないので、ある程度の年齢の子供からがおすすめです。

ヴィッラマニョーリア予約サイトに行くこちら

【ヴィッラマニョーリア】

営業時間:月・木・金11:30~15:00(L.O.14:00)、土・日・祝11:30〜15:30(L.O.14:30)
定休日:火曜日、水曜日のランチタイム
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 2階
地図

オステリア NERORI(ネロリ)

今年の9月にオープンしたばかりの、薫りを楽しむイタリアン「ネロリ」さんです。

NERORI 吉祥寺

テラス席もあって、ペット同伴の食事も楽しめるお店です。
席ごとのスペースが広めなので、ベビーカーでの入店も可能ですよ!

ランチには、気軽にいただけるランチプレートとコースがあります。

特別な日であれば、コースが断然おすすめです!

前菜盛り合わせにパスタ、メインにデザートとドリンクがついて2500円です。
使用されている食材がかなり単価の高いものばかりなので、この価格なのが正直驚きですよ!

しかも!!
コースをオーダーすると、ドリンク類がコース専用価格になってかなーりお得になります!!

コースについてはこちらの記事にも書いてます↓↓

吉祥寺 ネロリ
吉祥寺NERORI(ネロリ)に再訪!コースだけの嬉しいお得が!こんにちは! 吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子(@kichikomama)」です。 先...

NERORIの予約サイトに行くこちら

【オステリア NERORI】
営業時間:ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:30~22:30
定休日:水曜日
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-10
地図

Torattoria e Pizzeria MOTHERS(マザーズ)

マザーズは吉祥寺でとても人気のあるイタリアンのひとつです。
吉祥寺内に系列店が複数あって、地元民からも愛されているお店ですよ。

マザーズ 吉祥寺

窯で焼いたピザがおすすめのお店なのですが、私はパスタしか食べたことがありません。
というか、パスタ相当美味しいですよ~!!

お店の入口が階段になっていますが、階段下にインターホンがあって、お願いすればベビーカーを上げる手伝いをしてくれます。
店内にはそのままベビーカーでの入店ができます。

ベビーチェアはありませんが、片側ソファ席など、子供連れの場合には席を考慮してくれますよ♪

MOTHERSの予約サイトへ行くこちら

【Trattoria e Pizzeria MOTHERS】
営業時間:月~金11:00~15:30、17:00~23:00、土曜11:00~23:00、日曜・祝日11:00~22:00

定休日:無休
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14グランドメゾン吉祥寺
地図

リゴレット

スパニッシュイタリアンのリゴレットでは、スペイン料理とイタリア料理が楽しめます。

カフェリゴレット 吉祥寺

本場スペインでも人気のタパスや、ピザやパスタは種類も豊富で選ぶのに迷うほどです。
価格がとてもリーズナブルで、思いっきり注文できます(笑)

バーのような雰囲気もありますが、店内に進むとオープンキッチンになっていて広い空間が広がっています。

店員さんは皆活気があって、接客もパーフェクトなお店ですよ。

お店の詳細はこちらの記事にも書いてます↓↓

カフェリゴレット 吉祥寺
【吉祥寺】子連れに人気のイタリアン「リゴレット」の予約や持ち込みは??こんにちは! 吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子(@kichikomama)」です。 「...

リゴレットの予約サイトへ行くこちら

【カフェ リゴレット】

営業時間:11:00~25:00(ランチ11:00~15:00)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25吉祥寺第二マーブルビル
地図

Bubby’s(バビーズ)Kichijoji

アメリカニューヨーク生まれのバビーズは、アメリカのおばあちゃんが作るようなどこか温かみのある料理がコンセプトのお店です。

バビーズ 吉祥寺

とはいっても、日本人からすればアメリカンな見た目の料理ですね。

そして、
贅沢といえばやっぱりお肉ですよね!笑
がっつりとしたステーキは子供も大人もテンションが上がります♪

さらに、クリスマスに外せないのがフライドチキン!!

バビーズ 吉祥寺

ニューヨーク本店のオーナーから伝授を受けたというフライドチキンは、本場のフライドチキンを忠実に再現しているそうです!

ベビーチェアやキッズメニューもあり、家族でのんびりアメリカンな食事をしながらくつろげるお店です。

店内の詳細などはこちらの記事にも書いてあります↓↓

バビーズ 吉祥寺
【吉祥寺】Bubby's(バビーズ)でハンバーガーランチを子連れで堪能こんにちは! 吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子」です。 Bubby's Kichijo...

Bubby’s kichijojiの予約サイトへ行くこちら

【バビーズ吉祥寺】

営業時間:10:00~23:00
電話:0422-27-6971
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館 1F
地図

 

子連れでも特別な日は外食がおすすめ

子供がいると、外食するだけでも一大事だったりしますよね。
ぶっちゃけ家でご飯を食べていた方が気が楽だったり・・

でも、やっぱり外で人が作ってくれた美味しいものを食べるって、
とっっっても、リフレッシュになります!

家でも美味しい物は食べられるけど、お店の雰囲気はその場でしか味わえないですしね。

吉祥寺には子連れに優しいお店もたくさんありますし、
特別な日にはせめてランチにでも、いつもと違う特別な場所でお祝いしてみてください♪