【吉祥寺】子連れに人気のイタリアン「リゴレット」の予約や持ち込みは??

カフェリゴレット 吉祥寺

こんにちは!
吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子(kichikomama)」です。

「CAFE RIGOLETTO(カフェリゴレット)」さんは、六本木や銀座、丸の内にも店舗がある人気のお店ですが、実はその1号店が吉祥寺なんですよね!

オープン以来絶大なる人気を誇っていますが、ランチ時は子供連れにも人気のお店になっています。

ただし、子連れの場合には席が決まっていたり予約時間など諸々確認しておいた方がいい項目があるので、行く前の参考にしてくださいね。

目次

CAFE RIGOLETTO(カフェリゴレット)はスパニッシュイタリアンのお店

リゴレットは、スペインのタパスとイタリアのピザやパスタが融合したスパニッシュイタリアンです。

タパスはいわゆる小皿料理で、500円とリーズナブルな価格なので色々と頼みたくなってしまいます。
種類も豊富です!

カフェリゴレット 吉祥寺

すぐでてくる料理がほとんどなので、メインがくるまでのつまみにピッタリなんですよね。

 

カフェリゴレット 吉祥寺

▲こちらは、平日のランチメニューです。

ピザやパスタの種類もかなりありますよ!
しかも、お値段700円のものからあって、とってもリーズナブル!!

セットも種類が選べて、プラス350円のセットは、
レモネード、サラダ、スープ、パン、ドリンクがつきます。

きち子
リゴレットランチはお財布に優しい!!

土日祝日は、1500円で前菜盛り合わせにパスタかピザが選べます。

 

ちなみに、個人的に食べてみて欲しいピザが、
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザです。

カフェリゴレット 吉祥寺

私はピザといったらトマトソースのマルゲリータを注文することがほとんどなのですが、
リゴレットに行ったときだけは別です。

このピザはシンプルにチーズだけのピザなんですが、これがものすごく絶品!!

かなり昔になりますが、このピザを始めて食べた時の衝撃は半端なかったです。
そして、今でもやっぱり美味しいと思える味なんですよね。

カフェリゴレット 吉祥寺

ゴルゴンゾーラ系のチーズが苦手って方には厳しいかもしれませんが、そんなにクセが強くない気はします。

このピザ、このまま食べてもとっても美味しいのですが・・
一緒に持ってきてくれる蜂蜜をかけると、かなりやばいです!(語彙力なくゴメンナサイ)

きち子
 いつも半分はそのまま食べて、半分はデザート感覚で蜂蜜をかけてます。

定期的に食べたくなる中毒性のあるピザですよ!

子供連れの場合の予約や席、離乳食についてなどなど・・

予約は必須ではないけど、するが無難!子連れ席は一部エリア

とても人気のあるお店なので、いつもランチ時は混んでいます。

また、お店全体の席数は1階2階と合わせるとかなり多いのですが、子連れの場合は1階の片側ソファー席のみになっています。

カフェリゴレット 吉祥寺

▲赤いソファーの部分が子連れ席です。

予約の時点で子連れの組はこちらの席が割り当てられるシステムになっています。

ですが、2席分は当日来店用の席として確保してあるので、予約でここのエリア全てが埋まってしまうわけではありません!

なので、オープンと当時に行けば、予約なしでも並ぶことなく入店できる可能性は高いですよ。

とはいえ、やはり確実なのは予約することですね。
ちなみに、予約時間は11:00~もしくは13:00~です。

ベビーカー入店NG、ベビーチェア有り

まず、ベビーカーは入店時に店頭で預けることになります。

ただ、ベビーチェアは子供用のキッズチェアとバンボのようなタイプのものが揃ってます。

カフェリゴレット 吉祥寺

お座りができる赤ちゃんであれば座らせられるので、ベビーカーがなくても安心な点は嬉しいですよね。

離乳食の持ち込みは・・?

離乳食の持ち込みは、手作りのお弁当はNGです!
ただし、市販品はOK!!

ある程度の年齢の子供であればパスタやピザなど食べるものはありますが、赤ちゃんや小さい子どもが食べられるものをお店のメニューから選ぶのは難しそうです。
市販品であれば持ち込みを許可してくれるというので、赤ちゃんから一緒に行きやすいですね。

まとめ:子供連れと一般のお客さんの両方のことを考えている良いお店

決まりとまではいきませんが、システムがしっかりとあるお店です。
子供連れにだけではなく、一般のお客さんのことも配慮したうえでのこのシステムですね。

子供連れでも行きやすい環境を作ってくれているとてもいいお店ですよ♪

店名 CAFE RIGOLETTO
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店 不可
ベビーチェア 有り(ベルト有・バンボタイプ有り)
キッズメニュー なし

【カフェ リゴレット】
営業時間:11:00~25:00(ランチ11:00~15:00)
予約サイト→こちら
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25吉祥寺第二マーブルビル
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次