カレー

吉祥寺モモカレーはオモチャで遊べて寛げる小上がり席がおすすめ

吉祥寺 モモカレー

モモカレーの小上がり席には子供連れがのんびり楽しく過ごせる工夫がたくさんあります。

家でくつろいでいるような、そんな気持ちにさせてくれるお店ですよ。

きち子
きち子
早速ご紹介します☆

吉祥寺モモカレーの小上がり席は子供が喜ぶおもちゃがたくさん

吉祥寺 モモカレー

吉祥寺駅徒歩5分、吉祥寺通り沿いにモモカレーさんはあります。

1階には昔ながらのナポリタンが人気の「カヤシマ」さん。
モモカレーのある2階に上がるには階段しかなく、ちょっと急な階段なので気をつけてくださいね。

吉祥寺 モモカレー

店内は、懐かしいような、なんだか落ち着く雰囲気が漂っています。

入口入って右側にはテーブル席。
ひとりから大人数まで対応できるレイアウトになっています。

吉祥寺 モモカレー

そして、入口左側には小上がり席が。

吉祥寺 小上がり席

小上がり席は、赤ちゃん連れや子供連れにとても人気があります。
子供連れだと優先して小上がり席に通してくれますよ(^^)

しかも、それだけじやないのがモモカレーさん。

小上がり席にはたくさんのおもちゃがあるんです!

吉祥寺 モモカレー絵本や、お絵描きセット、小さな子から大きな子まで楽しめるオモチャなどが盛りだくさん♪写真には納めきれなかったのですが、壁沿いに他にも色々と置いてあります!

あまりにもオモチャが自然と置かれているので、そこが吉祥寺の飲食店だということを忘れてしまいそうになるほどです。

きち子
きち子
子供も大喜びです!

子供用の椅子は、アンパンマンの可愛い椅子でしたよ☆

吉祥寺 小上がり席

おもちゃがあるので料理がくるまでの時間飽きさせてしまうことがありませんでしたし、食事後も私は一緒に行った友人とゆっくり話ができました。

モモカレーの1番人気メニューが美味しい!お子様カレーもおすすめ。

吉祥寺 モモカレー

(反射しててごめんなさい)
モモカレーのカレーは大きく分けて3種類です。

  1. 欧風カレー
  2. グリーンカレー
  3. スープカレー

なかでも1番人気は欧風カレー。
玉ねぎをあめ色になるまでじっくりと炒め、30種類以上のスパイスとリンゴやバナナ、野菜とお肉のブイヨンで数日煮込んだまろやかなカレーです。

欧風カレーには野菜の素揚げが乗せられたものや、お肉と合わせていただくものがあります。

【メニューピックアップ】
・野菜カレー(素揚げ野菜乗せ) 980円
・野菜チキン(素揚げ野菜乗せ) 1200円
・牛すじカレー 980円
・ハンバーグカレー 1020円
・チキングリーンカレー 980円
・スープカレー(野菜の) 980円
・角煮スープカレー 1200円

そして、どのメニューにもトッピングの追加が可能です。

きち子
きち子
女性はチーズとかパクチーが好きそう!

辛さや量も調節できるので、その日の空腹度や気分で変えられますよ。

この日は1番人気の欧風カレーのなかから、素揚げ野菜ののったチキンカレーをいただくことにしました▼

吉祥寺 モモカレー

素揚げされた野菜が美味しいのなんの(*‘∀‘)
薄めにスライスされた野菜なので、食感がとてもいいです。

カレー自体もとっても深い味でマイルドです。
特別辛さの指定はしませんでしたが、ほどよくピリッときました。

子供にはお子様カレー(680円)を▼

吉祥寺 キッズメニュー

味は甘めですが、大人顔負けの美味しいカレーでした。
キッズメニューにはこれにプラスでジュースがついて、
おまけのおもちゃももらえます▼

吉祥寺 モモカレー

親子で楽しく満足できるお店でした♪

吉祥寺モモカレーの基本情報

友人はまだ1歳に満たない赤ちゃん連れ、私は2歳の子供を連れて行きましたが、お互いゆっくり食事とお喋りを楽しむことができました。

小上がり席だということと、おもちゃがたくさんあったおかげです^^
子供連れで、小上がり席や座敷のあるお店を探している方におすすめのお店です。

店名 モモカレー
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店
ベビーチェア あり
キッズメニュー あり

※おすすめ度は、あくまでも子連れ目線での設定です。

【モモカレー】
営業時間:12:00~22:00(日曜は21:00まで)
※途中16:00~18:30の間で休憩をはさむことあり
電話:0422-22-0231
住所:東京都武蔵野市吉祥寺 本町1-10-9 富澤ビル2F
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。