施設

吉祥寺の猫カフェ「猫喫茶 空陸家」は子供と行ける!3歳以下は無料!

吉祥寺にある猫カフェ「猫喫茶 空陸家plus(COORIKUYA)」に行ってきました!

私は大の猫好きで、子供が生まれる前は猫カフェによく行っていました。
でも、子供が生まれてからは一度も行けてなかったんです。猫カフェって、年齢制限があって子供が入れないお店が多いんですよね。

そんななか、吉祥寺の猫カフェ空陸家は年齢制限なく赤ちゃんから入店できるということで、私は久しぶりの猫カフェを満喫・子供は猫カフェデビューさせてきました(*‘∀‘)

猫カフェ「猫喫茶 空陸家plus」ってどんなお店?

猫カフェ 吉祥寺

猫喫茶 空陸家plusは、1階にあるペットショップCoo&RIKU吉祥寺店に併設されている猫カフェです。
2階3階が猫喫茶 空陸家plusとなっています。

北海道から沖縄まで全国展開している猫カフェで、東京には吉祥寺の他に、秋葉原や下北沢、赤坂、高円寺、渋谷、池袋など十数店舗あります。

私は以前下北沢店に行ったことがありますが、在籍している猫ちゃんが可愛い子ばかりだったのを覚えています(*’▽’)

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺店は子供も入店可能

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺冒頭でも触れましたが、猫カフェは子供禁止のお店が多いです。
猫は小さな子供が苦手な子が多いですし、子供は何をするかわからないので仕方ないんですよね。

でも、猫喫茶 空陸家plus吉祥寺店は子供の入店が可能
しかも、年齢制限もなく、3歳未満の子供は無料なんです!

きち子
きち子
今後猫を飼うことを検討しているご家庭のお子さんを試しに猫と触れ合わせる場にもなりますね。

通常の料金プランはこのようになっています。

料金プラン

10分200円+ドリンクバー350円
フリータイム2000円

他店舗では60分プランなどがありますが、吉祥寺店は10分ごとの料金制です。長時間利用するならフリータイムがお得になります。

今回私は1時間利用しました☆

「猫喫茶 空陸家plus」猫カフェ内の様子

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺

鞄などの荷物はこのBOXに入れます。
荷物をそこら辺に放置していると猫ちゃんがいたずらをしてしまったりする可能性があるので、BOXに入らない荷物は持っておくようにしましょう。

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺

ドリンクバーは自販機です。

猫喫茶 空陸家plus

2階は広々としていて、清潔感もありおしゃれです。

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺

ゆったりとしたソファ席もあります。
天井には猫が登れる透明板があるので、可愛い肉球を下からじっくり拝むことができます(*´Д`)

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺

3階はライブラリーとゲームコーナーになっています。

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺

私が大好きな岩合光昭さんの本もありました。

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺

テレビの前に猫ちゃんが。
くつろぐ猫ちゃんの傍でゲームや本を楽しむのもいいですよね(*‘∀‘)

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺店の猫は美人揃い!

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺店の猫ちゃん達は、めちゃくちゃ美人揃いなんです!
マンチカンやスコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア、ブリティッシュショートヘア、ベンガルやロシアンブルーなどといった血統書付きの猫ちゃんばかりです。

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺 猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺 猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺 猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺 猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺 陸空家 吉祥寺
きち子
きち子
肉球がたまりません♡

人懐っこく、おっとりとしている猫ちゃんが多かったように感じます。
子供が一緒でも嫌がって逃げることなく猫じゃらしで遊んでくれていました♪

 

猫喫茶 空陸家plus 吉祥寺店の基本情報

どの猫ちゃんもほんと可愛いくて、1時間とっても癒されました。
小さな子供と一緒に行ける猫カフェは少ないので、子供を猫カフェに連れていってみたいと考えていた方は是非行ってみてください♪

【店舗情報】
営業時間:12:00~22:00
定休日:無休
電話:0422-27-1858
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-21
こあふうーるエスビル2,3階

地図