スイーツ

吉祥寺の「MOMI&TOYS」とろける生地の絶品クレープが美味しい

吉祥寺 クレープ

ヨドバシカメラ吉祥寺店の前でワゴン販売されているMOMI&TOYS(モミアンドトイズ)のクレープは、とろける食感の生地がとっても美味しいです。

クレープだけではなくタピオカドリンクも販売されているので、買い物途中のちょっとした休憩にピッタリですよ♪

MOMI&TOYS(モミアンドトイズ)クレープってどんなお店?

吉祥寺 クレープとろけるクレープと聞いて私は最初、クリームがとろけるようなクレープなのだと思ったのですが、クリームではなくて生地がとろけるクレープでした。
とろけるクレープ生地ってのも珍しいですよね。

お店の場所はヨドバシカメラ吉祥寺店の入口部分です。吉祥寺駅から徒歩2~3分。

吉祥寺 クレープ

ワゴン車の前には休憩できるベンチがあります。

MOMI&TOYSは全国に展開しているクレープ屋さんで、海外進出もしているそうです。
特徴は、アーモンド粉をたっぷりと使用して作られた生地。
ふんわりサクサクで、とろけるような食感です(*‘∀‘)

MOMI&TOYS(モミアンドトイズ)クレープのメニュー

吉祥寺 クレープ

クレープは大きく分けて3種類。

  • クリームたっぷり
  • 迷ったらコレ!
  • シンプルで美味しい

クリームがたぷりと入ったクレープから、果物とクリームの入った定番のクレープ、おかず系のクレープなど全部で25種類前後。

これに加えて、季節限定のメニューもあったりします。

吉祥寺 クレープ

中には持ち帰りが可能なメニューもあるので、自宅に帰ってゆっくりといただくこともできますし、お土産としても購入できます。

ドリンクメニューは、ミルクティや抹茶ミルクのタピオカドリンク、コーヒーにカフェラテなどのソフトドリンクがあります。

クリームたっぷり!オリジナルティラミスを食べてみた!

吉祥寺 クレープ

今回はクリームたっぷりのオリジナルティラミス(560円)をいただいてみました。

吉祥寺 クレープ
きち子
きち子
すごいクリームの量!!

これは持ち帰りができないメニューですが、それもそのはず、クレープ生地からクリームが溢れ出そうになっています。

食べてみると、クリームはトロトロだし生地はサクサクふんわりとしていて・・
美味しい・・・!!飲める!!w

生地を噛んだ瞬間はサクッとした食感があるのですが、口の中に入るととろけてしまいました。

味も食感も、ティラミスを食べているかのようでした。
オリジナルティラミスの中身はクリームやソースだけなので、果物が入っているタイプのものはまた食感が変わってそれはそれで美味しそうです。

MOMI&TOYS(モミアンドトイズ)の基本情報

買い物ついでに気軽に立ち寄れて、休憩もできるので、食べたことがない方は一度食べてみてください♪

【店舗情報】
営業時間:9:30~22:00
電話:050-3639-8455
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目19−1
地図