カフェ

三鷹駅北口アトレヴィに紀ノ国屋オープン!イートインスペースも完備

三鷹 紀ノ国屋

三鷹駅北口アトレヴィ内にデイリーテーブル紀ノ国屋がオープンしました!

食品から惣菜、飲料など駅利用の際の立ち寄りに便利になりましたよ♪

店内にはイートインスペースもあります。

駅直結で買い物が便利!イートインスペースは休憩や食事利用に

三鷹 紀ノ国屋

オープン日は2019年4月8日。オープンした場所は三鷹駅北口、駅直結のアトレヴィ内です。
写真は外側から撮影していますが、北口階段を下りてすぐ左側にも入口があるので、雨の日は外に出ずにそのまま買い物ができます。

ここには以前KINOKUNIYA vino kitchenというワインをメインとしたカフェとショップがありました。
仕事帰りにちょこっとワインと軽い食事をするにはいいお店だったのですが、今回のリニューアルオープンによって、より幅広い層が利用しやすいお店になったのではないかと思います。

三鷹 紀ノ国屋

野菜果物お肉といった生鮮食品や、パン菓子加工食品総菜も充実しています。
コンパクトではありますが、三鷹駅北口利用者にとってはデイリー使いしやすい品揃えです。

三鷹 紀ノ国屋

店内にはイートインスペース(レストスペース)が設けられていて、お店で購入した商品をここでいただくこともできます。

こちらもコンパクトな作りなので、一人二人での軽い食事や、時間を持て余してしまった時の休憩に向いていそうです。

三鷹 紀ノ国屋

淹れたての珈琲がいただけるマシーン(有料)や電子レンジも完備されています。

三鷹 紀ノ国屋

カウンターテーブルには電源もあるので、スマホの充電などにも便利です。
その他に、ゴミ箱や手ピカジェル、ティッシュなど細やかな配慮が嬉しいスペースとなっていました。

カフェに入るまでの時間はないけれど、ちょこっと休憩したい時ってありますよね。イートインスペースはそんな時に活躍してくれそうでした。
また、平日の営業時間は夜の22時半となっているので、仕事帰りや帰りが遅くなってしまった日に惣菜を買って帰るなど、使い勝手が良さそうです(*’▽’)

デイリーテーブル紀ノ国屋の基本情報

【基本情報】
場所:三鷹駅北口 駅構内
営業時間:【平日】7:30~22:30、【休日】8:00~21:30
電話:0422-50-7511
住所:東京都三鷹市下連雀3-46-1
地図