三鷹駅構内にあるベビールーム情報!外出の際の授乳やおむつ替えに便利!

三鷹 ベビールーム

三鷹駅構内にあるベビールームをご紹介します。
三鷹駅周辺には授乳やおむつ替えができる施設が少ないので、改札を出る前に立ち寄っておくと安心ですよ。

目次

三鷹駅改札内にある綺麗なベビールーム

三鷹 ベビールーム

三鷹駅の改札を入ると、駅構内中央にエスカレーターが見えます。
ベビールームは、このエスカレーターを登って右に進んだ場所にあります。

三鷹 ベビールーム

入口には柔らかい色合いのイラストが描かれています。
今年に入ってできたばかりの新しいベビールームなので、まだとても綺麗で清潔感があります。

中に入ってみます(*‘∀‘)

三鷹 ベビールーム

コンパクトな作りですが、圧迫感は感じません。

三鷹 ベビールーム

オムツ交換中のベビーカー置き場もしっかりと設けられていました。

三鷹 ベビールーム

おむつ台は1台。

三鷹 ベビールーム

奥には洗面台、ミルク用の調乳器、ゴミ箱と使用済みのおむつを入れる用のビニール袋がありました。

授乳室は、入口入ってすぐ右側に扉があります。

三鷹 ベビールーム

授乳室以外のエリアは男性も入室可能ですが、授乳室は女性専用です。

三鷹 ベビールーム

写真では伝わりづらいですが、授乳室内は広々としていて、ベビーカーも楽々1台入ることができます。

ゆったりとした気持ちで授乳ができそうです(*^^)

三鷹駅改札内にあるベビールームはコンパクトながらも充分な設備が整っている

おむつ台、授乳室共に1つしかないので、混雑した時には待つことになってしまいますが、コンパクトながらも必要な設備は充分に揃っています。

三鷹駅周辺は本当にベビールームが少ないので、駅利用する際には便利ですね♪

授乳室 1部屋
おむつ交換台 1台
調乳器 あり
電子レンジ なし
ソファー なし

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次