子連れランチ

吉祥寺で日本酒が飲み放題のお店「チルラボトーキョー」は子連れも歓迎!

チルラボ

新しいスタイルの日本酒バーとして話題になっている「Chill Labo Tokyo(チルラボトーキョー)」さんに行ってきました。
チルラボトーキョーは日本酒飲み放題!子供OK!フード持ち込み可!というこれまでありそうでなかったお店です。

今回私も実際に子供を連れて行ってみましたが、「こんなお店欲しかった!!」という気持ちに全て応えてくれているといっても過言ではなかったです!

オープンして間もないですが、既にリピーターの方も多く、お店の人気ぶりが伺えました。

Chill Labo Tokyo(チルラボトーキョー)ってどんなお店?

吉祥寺 日本酒

チルラボトーキョーは東急百貨店のある吉祥寺通り沿いにあります。
駅から徒歩6分程の場所です。

日本酒が大好きだというご主人は、もともと会社員。会社員を辞めて吉祥寺で日本酒バーを始めたのはつい最近の2019年3月1日です。ご主人とお話していると日本酒愛の強さがヒシヒシと伝わってきます。

きち子
きち子
ご主人は明るくて気さくな方!ご主人の人柄に惹かれて常連になっている人も多いはず。

基本的にはご主人がお店を切り盛りしていますが、週末の昼の時間帯は超美人の奥様とお子さん(1歳6ヶ月)もお店にいます。お子さんがまためちゃくちゃ可愛いんです!!愛嬌があって既にお店のアイドルのような存在でした。

吉祥寺 日本酒

店内はイメージする日本酒バーとはかけ離れたおしゃれな雰囲気で、センスの良さが伺えます。

吉祥寺 日本酒

テーブル席カウンター席以外にも、ゆったりと自宅のようにくつろげる小上がりソファ席まであります。日本酒バーと言うよりも、カフェのような雰囲気ですね。

チルラボトーキョー 吉祥寺

日本酒を飲む為のグラスにもこだわりを持っていて、店内には様々な形のグラスやお猪口が置いてありました!

店主選りすぐりの日本酒が飲み放題!フード持ち込み自由!

吉祥寺 日本酒飲み放題

チルラボトーキョーに置いてある日本酒は常時30~50種。
ご主人選りすぐりの美味しい日本酒が飲み放題でいただけます。(一部別料金)
飲み放題とはいえ置いてある日本酒は質の高いものばかり!レアなお酒が飲み放題に含まれていることも!

日本酒以外にも三鷹にある醸造所のビールや焼酎、ジュース類も置いてあります。

吉祥寺 日本酒

▲チルラボトーキョーの料金プランです
(システムはチルラボトーキョーHPでも確認できます。)

【料金プラン】

・60分 2300円
・120分 3300円
・無制限 4000円
延長30分700円

時間制となっているので、料金が明確でわかりやすいのも嬉しいですよね!
また、小学生未満は無料で小学生以上のお子さんや妊婦さん、授乳中の方など飲めない方は上記料金の半額となっています。
その場合はソフトドリンクを楽しめます♪

きち子
きち子
飲める人と飲めない人、それぞれ料金が異なるのでお互い気を遣う必要がなくていいですよね。

さらに珍しいのが、フードの持ち込みが無料ということです。(匂いのキツイ物はNG)
お店では料理の提供をしていないので、周辺で好きなものを買ってお店で各々好きな物を食べられます。

フードメニューを扱っていない理由は「日本酒が美味しすぎるあまり、それに合った料理を提供できないから」とのことでした。ここにもご主人の日本酒に対するこだわりが垣間見れますよね。

店内で販売している食べ物は、駄菓子や缶詰、地方の特産品のアテ盛りなどです。駄菓
子は500円で食べ放題にもできます。

チルラボトーキョーはママやパパがリラックスした時間を過ごせる空間

吉祥寺 日本酒

今回私も子供を連れて初めてお伺いしたのですが、子供も終始楽しそうに遊んでいてくれて、思いがけずリラックスできる時間を過ごさせてもらいました。

おもちゃを常備してくれているので、飽きることなく遊びに夢中になってくれます!
この日は子連れ客が多く、多い時には子供が4人にもなりました。遊んだりお昼寝したり、お店にいるとは思えない程の寛ぎぶりが可愛かったです。

きち子
きち子
 チルラボに来るお客さんは子供がいる事を理解してくれているので、気兼ねなく連れて行くことができます。

ママ会での利用も歓迎とのことで、ママ達は日本酒を楽しみつつ子供達を遊ばせていられるという夢のような空間です。

もちろん、子供を連れてご夫婦で行ってもいいですよね♪

チルラボトーキョー

トイレにはオムツ交換ができる台もありますし
ベビーチェアも数台用意されているので、子供の食事をチルラボトーキョーで済ますことだってできちゃいます(*^^)

子供が生まれるといわゆる飲み屋に行きたくてもなかなか行けないですが、チルラボトーキョーであればそれが可能で、しかも子供も一緒!
ママパパが安心して飲んでいられるお店というのは、かなり貴重だと思います。

Chill Labo Tokyo(チルラボトーキョー)はまた行きたくなるお店

吉祥寺 日本酒飲み放題

今回初めてチルラボトーキョーさんにお邪魔しましたが、日本酒は本当に美味しいものばかり。ご主人も「美味しい日本酒しか置いていない」と自信満々におっしゃってました(*’▽’)

ご主人に造りや米の種類を説明してもらいながら日本酒の飲み比べができるので、味の違いを実感できたり、自分好みの日本酒を見つけられるのも楽しかったです。

そして何より、居心地のいい空間がクセになります。
気さくなご主人に美人で柔らかい雰囲気の奥様、可愛らしいお子さん。既にリピートしている常連の方々も、皆優しい!!

お酒が飲めても飲めなくても楽しめる雰囲気があるお店なので、日本酒がそこまで得意ではないという方でもおすすめできます。

チルラボトーキョーはこれからもっともっと、吉祥寺の人達に愛されるお店になっていきそうです☆

Chill Labo Tokyo公式HPを見る

チルラボトーキョーの基本情報

【店舗情報】
営業時間
平日17:00~24:00(お昼は予約制)
土日祝12:00~16:00、17:00~24:00
定休日:火曜日
電話:080-8700-8528
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-14 2F
地図