スイーツ

猫型の食パンが可愛すぎてたまらにゃい!吉祥寺を代表するパティスリー「アンフィニ」

アンフィニ 吉祥寺

可愛い!美味しい!と話題の猫の形をした食パン
猫好きなのでずっーと気になっていましたが、今回やっと手に入れることができました。

朝が楽しみになる♪食卓に笑顔が増える♪そんな食パンです。

「いろねこ食パン」の種類と焼き上がり時間

吉祥寺第一ホテル

いろねこ食パンが購入できるのは、吉祥寺第一ホテル内にあるパティスリーアンフィニさん。

大阪新阪急ホテル直営のベーカリーで常に完売状態となるほど人気の食パンでしたが、吉祥寺でも購入できるようになりました。

今回私が伺った日は、いろねこ食パンが3種類!

吉祥寺第一ホテル
  • いろねこ食パン 白(350円)
    定番のふわふわしっとり食パンを猫の型で焼いたもの。
  • いろねこ食パン 茶(400円)
    ライ麦粉とフランス粉で作った茶色の食パン。ふんわりとしたパン生地と、オートミール、ひまわりの種のカリカリした食感が楽しめます。
  • 新商品】いろねこ食パン あんミルク(500円)
    あんを食パンに練りこんで焼いたもの。

1日10食限定販売。1名につき1点限り購入可能です。

新商品のいろねこ食パン あんミルクは冬の新作です。他にも抹茶など、季節によって異なった味が出てくるので、それも楽しみです。

いろねこ食パンの焼き上がり時間は、いろねこ食パン 茶」「いろねこ食パン あんミルク」は11時頃。「いろねこ食パン 白」は13時頃焼き上がるようです。(2019年12月現在)
※変動があると思うので、正確な焼き上がり時間は店員さんに聞いてくださいね。

「いろねこ食パン」は見た目が可愛いだけじゃない!

猫 食パン

早速、いろねこ食パンを実際にいただいてみました♪

基本5枚入り。サイズ感が画像では伝わりにくいですが、結構大きく厚みもあります。

猫 食パン

チョコペンで顔を描くと、さらに可愛く。(絵心はないのですみません)
ちなみにチョコペンは食パンと一緒に販売していますよ。

そして、いろねこ食パン人気の秘密は可愛いだけじゃないということ。
吉祥寺にも高級食パンブームがやってきて各店魅力ある食パンを販売していますが、決して負けていません。

いろねこ食パン、柔らかくてしっとりしています\(^o^)/

今回はそのまま頂きましたが、トーストしても美味しそう。

何より、朝ごはんにこれを出したら子供が大喜び!!
いつもは朝ごはんをあまり食べず困っていたのですが、モリモリ食べてくれました。

「いろねこのて」はサクッ!フワッ!

いろねこのて お菓子

猫の手の形をした可愛いお菓子いろねこのて 白(230円)も購入しました。

いろねこの手は、むさしのを代表する魅力的なお土産としてむさしのプレミアムに認定されているのでご存知の方も多いかもしれませんね。

いろねこのて お菓子

ダクワーズ生地なのでさっくりとした食感、中はふんわりです。
玄米クリームがサンドされていて、玄米のカリッとした食感が楽し美味しいです。

賞味期限が当日中なので注意が必要ですが、猫好きにプレゼントしたくなりますね。

食パンもお菓子も可愛くて美味しくて、とっても満たされました(*’.’*)

アンフィニ 吉祥寺

他にも美味しそうなパンやケーキがあったので、また行ってみたいと思います♪

店頭でイートインも可能ですので、カフェとして利用してホテル内でのんびり過ごすのもいいですね。

「パティスリーアンフィニ」の基本情報

店名 パティスリーアンフィニ 吉祥寺第一ホテル内
営業時間 10:30〜19:00
定休日 無休
電話 0422–21–9817
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目4−14 吉祥寺第一ホテル 1階
地図

 

 

 

 

 

 

 

今だけお得!らでぃっしゅぼーやのお試しセット

【豪華】
『おまかせ野菜ボックス』が今だけつき!!

らでぃっしゅぼーや公式サイトへ

新着記事