吉祥寺

佐野ラーメン「進ちゃん」はあっさりながらコクがある!黒唐揚げは衝撃の色!

佐野ラーメン 進ちゃん

コピス吉祥寺地下1階にある佐野ラーメンのお店「進ちゃん」に行ってきました。

ゴクゴク飲み干せるあっさりスープのラーメンが美味しいお店です!

のんびりゆっくりできるラーメン屋

佐野ラーメン 進ちゃん

佐野ラーメン進ちゃんは、吉祥寺駅から徒歩3分の場所にある商業施設「コピス吉祥寺」の地下1階にあります。

佐野ラーメン 進ちゃん

店内はテーブル席で構成されていて、広々とした印象です。

慌ただしく回転するラーメン屋さんでは落ち着かないことも多いですが、進ちゃんはとてものんびり過ごすことができます。

夜は居酒屋メニューが豊富になるようなのでまた雰囲気は違うかもしれませんが、ランチ時はまったりとした時間が流れていました。

店員さんも「ゆっくりしていってくださいね〜」と優しい(*^^*)

ランチはお子様ラーメン無料!

佐野ラーメン 進ちゃん

ラーメンはしょうゆベースしおベースに分かれています。
トッピングを好みで追加したり、麺の硬さを選ぶことができます。

佐野ラーメンの特徴は、竹を使って打つ加水率の高い太めの平打ち麺です。
水率が高くなめらかで、太めの平打ち麺がビラビラと唇で踊る感覚があるとのこと。

ラーメン以外にはラーメンとセットで頂ける丼、佐野の新名物「黒から揚げ」、進ちゃん特製「金から揚げ」、餃子などがありました。

そして嬉しいことに、ランチ限定で小学校入学前の子供はお子様ラーメンが無料!!
子供のいる家庭には有り難〜いサービスですね♪

ちなみにベビーチェアは、置き型タイプとテーブルに取り付けタイプの2種類用意されていましたよ。

麺の食感が楽しい&ゴクゴク飲み干すスープ

佐野ラーメン 進ちゃん

今回は、ベーシックな佐野ラーメン(しょうゆ)と黒唐揚げを頂いてみました。

シンプルな見た目のラーメンですが、透き通ったスープから覗く麺がやっぱり特徴的です。

はじめにスープをひとくち。あっさりとコクのあるスープが美味しくて、すぐにふたくちみくちと飲み進めてしまいました。止まらない..

佐野ラーメン 進ちゃん

麺はしっかりとコシがあるのになめらかで口当たりが優しい〜。
つるもち食感なのでスープ同様ゴクゴク飲んでしまいそう..

太さにばらつきがあるのがまた楽しくて、あっという間にペロリ!でした。

佐野ラーメン 進ちゃん

そしてこちらが佐野の新名物「黒唐揚げ」!!
ほんとに、黒い….

かなりパンチのある味を覚悟しつつも頂いてみると、見た目から想像していた味と全然違くてびっくり!

なんとこの見た目で甘いんです(*’.’*)
フルーツソース、胡椒、竹炭で味付けをしているので甘く炭の独特な香りと味わいがあります。後味に少しピリッとくるのは胡椒で、辛いものが苦手な人でも問題なく食べられるくらいです。

初めて食べる味に最初は戸惑いもありましたが、なんだかクセになりそうな味です。

次回は餃子や金唐揚げも食べてみたいです〜
ご馳走さまでした!

佐野ラーメン「進ちゃん」の基本情報

店名 佐野ラーメン 進ちゃん
営業時間 [月~金]
11:00~15:00(ラーメン)
17:00~21:30(ラーメン・居酒屋)
[土・祝]
11:00~21:30(ラーメン・居酒屋)
[日]
11:00~21:00(ラーメン・居酒屋)
定休日 水曜日
電話 0422–27–5835
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8
地図

 

 

 

【31日間無料】12万作品月額500円で見放題!!
\ドラマ・アニメ・音楽も見放題!!/

▲31日間無料でおためし▲