カフェ

「リュモンコーヒースタンド」のトーストモーニングで幸せな朝時間を過ごす

リュモンコーヒースタンド 吉祥寺

吉祥寺にある人気カフェ「Ryumon coffee stand(リュモンコーヒースタンド)」さんでモーニングをいただきました。

まったりとした時間が流れる素敵な空間で美味しいトーストとコーヒー、1日の始まりに幸せを感じることができます。

カフェ好きが集まる人気のお店

リュモンコーヒースタンド 吉祥寺

リュモンコーヒースタンドさんは吉祥寺駅から徒歩7分ほど、末広通りにある一軒家カフェです。

カフェ好きさんの間では有名なカフェで、休日や学生さんが休みのシーズンはカフェの前にずらっと行列ができることも。

この日はモーニングを食べに平日朝の9時半頃に伺いましたが、さすがに待ち時間なくすぐに入ることができました。

まったり過ごせる、おしゃれで落ち着く空間

リュモンコーヒースタンド 吉祥寺1階はカウンターが4席、2階はソファ席とテーブル席合わせて10席が用意されてます。

インテリアのひとつひとつがおしゃれで、オーナーさんのセンスの高さが伺えます。

リュモンコーヒースタンド 吉祥寺

コンパクトな店内なので大人数は不向きですが、4〜5人くらいなら大丈夫そう。

リュモンコーヒースタンド 吉祥寺

丸テーブルもレトロで可愛いですね。

混んでなかったのもあってか、「好きな席に座ってください」と店員さん。
とはいえ一人だったので控えめな席を選んだところ、
「もっと広い席でも大丈夫ですよ。」
と優しい声がけを頂き、お言葉に甘えてソファ席に座らせてもらいました。

バターがしみたさっくりトーストと美味しいカフェラテ

リュモンコーヒースタンド 吉祥寺

【モーニングセット】9時〜13時

・バタートースト
・カフェラテまたはコーヒー

¥680

モーニングセットは1種類。

トーストとカフェラテまたはコーヒーのセットです。

リュモンコーヒースタンド 吉祥寺

大きくカットされたバターが乗せられたトーストは、表面サクッとしていて中はふわっ。

切り込みの入ったところから溶け出したバターがパンの中の方まで染み込んでいて、それだけでも美味しいのに、そこにさらにきび砂糖のシロップをかけると、バターの塩気と優しいきび砂糖の甘みが幸福度をあげてくれます。

ほんと、しあわせ。

リュモンコーヒースタンド 吉祥寺

アートが綺麗なカフェラテも嬉しい(*^^*)

とてもまろやかな味わいの、美味しいカフェラテです。

リュモンコーヒースタンド 吉祥寺

ついつい写真を撮りたくなってしまいますね。

トーストとカフェラテ、一見するとそれほど贅沢な朝食ではありませんが、ものすごく贅沢したような気分にしてくれる素敵なカフェでした。

ごちそうさまでした。

リュモンコーヒースタンドの基本情報

店名 Ryumon coffee stand
営業時間 9:00〜19:00
定休日 水曜日、第一・第三火曜日
HP HP
電話 0422-49-5839
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目14−9
地図

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/