テイクアウト

吉祥寺の高級食パン専門店「告白はママから」を一足早く食べてみました!

告白はママから 吉祥寺

吉祥寺に新たな高級食パン専門店「告白はママから」が2020年8月29日(土)オープン!!

内覧会に参加させていただき、一足早く食べてきました!

告白はママから!?インパクト大の店名

告白はママから 吉祥寺

今回オープンする高級食パン専門店「告白はママから」は、先日惜しくも閉店してしまった吉祥寺のパン屋“ボンジュールボン”を運営するボンジュール・ボン(株)さんが、全国各地で様々な人気ベーカリーをプロデュースする岸本拓也氏とタッグを組んで実現したお店です。

告白はママから 吉祥寺そして岸本氏がプロデュースするベーカリーは「考えた人すごいわ」「乃木坂な妻たち」「わたし入籍しました」など、どれもインパクト大のネーミングばかり!!

吉祥寺にオープンする「告白はママから」は、衝撃が走るほどの美味しい食パンを食べたママが、イケメンのパン君の元へ行って「毎日食べさせて」と告白するというコンセプトで、「告白」の花言葉を持つチューリップを腕いっぱいに抱えているイラストが壁に描かれています。

吉祥寺の町には母と子供の姿が多く、そしてジーンズを履くイケメンが多いということで、どちらも吉祥寺の街のありふれた光景を描いているそうです。

「告白はママから」のメニュー

告白はママから 吉祥寺
  • しあわせの食パン(プレーン) 800円
  • 恋するレーズン 980円

食パンは2種類。
どちらも2斤です。

厳選された小麦粉、さくら蜂蜜、フランス産発酵バター、フレッシュクリームなど、素材にもこだわっています。
※ハチミツが含まれるので、1歳未満のお子様には安全のため食べさせないようにしましょう。

告白はママから 吉祥寺

その他に、オリジナルのジャムやはちみつ、ラスク、深煎りのドリップコーヒーが販売されています。

工房の中も見せてもらいました

告白はママから 吉祥寺

工房の中にも入らせていただきました。

食パンの生地、埋もれたくなるほどふっかふか!!

告白はママから 吉祥寺

出来上がったばかりの食パンも、型から出すと“ブルン!!”と揺れ、見るからに弾力と柔らかさを感じます。

そして良い香り。
食べる前から幸せだ。

高級食パン「告白はママから」を2種類食べてみた

告白はママから 吉祥寺試食もさせてもらったのですが、2種類の食パンを自宅でもじっくり味わいたいと思います。

紙袋が可愛くて、そして目立つ!
この袋を持って歩いている人が街にいたら、絶対気になっちゃいますよね。

告白はママから 吉祥寺

さすがに2斤2つはかなり重かったです。ずっしり。

告白はママから 吉祥寺▲しあわせの食パン(プレーン)800円

パンを入れるビニールの袋にもハートがデザインされていて可愛かったので、その上に置いてみました。

告白はママから 吉祥寺

見てください。

このふんわり感、伝わりますか?

耳まで柔らかくてふかふか、そしてしっとりとした感覚が手から伝わってきます。

告白はママから 吉祥寺

いざ食べてみると、きめ細かくふわふわしっとり。
口当たりがすご〜く滑らかです。

優しい甘さで、たしかに毎日食べたくなるほど美味しく飽きない食パン!!

いやもうこれ毎日食べられたら幸せです♡

告白はママから 吉祥寺▲恋するレーズン(980円)

お次はサンマスカットレーズンがたっぷり入った食パン。

生地自体はプレーンと同じです。

告白はママから 吉祥寺

何と言っても、レーズンが大粒でプリプリ!!
甘みも強くてフレッシュ。

レーズン好きはもちろん、そうでなくてもこれはたまらないはず。

我が家の子供もおやつに嬉しそうに頬張ってました。

告白はママから 吉祥寺

内覧会で試食させてもらった時にトーストも食べましたが、耳が薄いからカリッとした食感になって、甘みと香ばしさを同時に味わえます。

生とはまた違う美味しさ。

それと、オリーブオイルとチーズのディップをつけてみたのですが、これがすごく美味しかったです。
パンの甘みにチーズの風味と塩気がよくあう!

大人のディップです。
今度購入してみようかな。

美味しい食べ方

購入当日〜翌日

トーストせずそのまま

購入から翌々日以降

  1. パンナイフを使用し、少し厚めの25~30mmの厚さにスライス。
  2. 1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋(-18℃以下の耐寒性のあるもの)に入れ、脱気して冷凍。
  3. 食べる前に予熱したオーブントースターに凍ったままの食パンを入れ、表面が少し小麦色になるまで焼いて食べる!!

「告白はママから」の基本情報

「告白はママから」は、8月28日(金)13時〜プレオープン(売切れ次第終了)ですので、オープンまで待ちきれないという方はぜひ行ってみてください!

ちなみに、グランドオープンの29日と30日の両日先着100名様にパンナイフプレゼントもあるそうです!

店名 告白はママから
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休
電話 0422-27-1513
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-8
HP HP
地図

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/