テイクアウト

通いたくなる美味しさと安心感ある三鷹のパン屋「ベーカリーオーフェン」

ベーカリーオーフェン 三鷹

三鷹駅から徒歩10分ほどの場所にある小さなパン屋「ベーカリーオーフェン」さんに行ってきました。

もっと早くお店を訪れていれば良かった。
そう思ったパン屋さんです。

地域に愛されているパン屋さん

ベーカリーオーフェン 三鷹

三鷹駅北口から三鷹通りを北にずっと進んでいくと、ベーカリーオーフェンさんはあります。

赤いテントが目印の、小さなお店です。

2〜3人も入ればいっぱいになる広さの店内に、特別目新しさのあるパンはないけれど、シンプルで安心感のあるパンが並んでいます。

ご夫婦でやられているようで、37年にもなるそうです。
朝8時から営業しているというのも嬉しいですね。

不思議と他のパンも美味しいと思わせてくれる

ベーカリーオーフェン 三鷹

購入したのは、プチロールセット(220円)、ショコラ(180円)、名前が確かではないのですがバタートップ(400円)です。

ベーカリーオーフェン 三鷹

プチロールセットには3種類のタマゴが入っていて、タマゴ好きにはたまらない。
パン自体の甘さなのか、優しい甘みが美味しかったです。

パンの食感は、ふわっ!としているのだけどしっかり弾力もあって、ロールパン単品でも購入してみたいと思う美味しさでした。

ベーカリーオーフェン 三鷹

ショコラは、ふんわりと軽い食感のクロワッサン生地に、しっかりと甘いチョコが入っています。

コーヒーと一緒に食べたい一品です。

ベーカリーオーフェン 三鷹

こちらは表面にザラメがかかっているデニッシュのような生地のパン。

軽い食感で甘みもあり、そのままでも美味しいのですがトーストするとさっくりとした食感になって個人的にはそちらの方がより好みでした。

 

それにしてもどのパンも美味しくて、お店の雰囲気も好き。
たぶんどのパンを選んでも美味しいはず。そう思ってまた行きたくなるお店でした。

「ベーカリーオーフェン」三鷹店の基本情報

店名 ベーカリーオーフェン
営業時間 8:00〜20:00
定休日 日曜
電話 0422-54-4321
SNS Twitter
住所 東京都武蔵野市西久保2丁目3−12
地図

 

 

 

 

 

 

【31日間無料】12万作品月額500円で見放題!!
\ドラマ・アニメ・音楽も見放題!!/

▲31日間無料でおためし▲