吉祥寺で海鮮ランチなら!「福郎」の黄身醤油がけ海鮮丼が美味しい!

福郎 吉祥寺 海鮮丼

吉祥寺にある「福郎」さんは、美味しい魚料理がいただけるお店です。

なかでも黄身醤油をかけていただく海鮮丼が絶品と評判♪

現在テイクアウト販売もしていますよ!

目次

清潔感があり入りやすい和食居酒屋

福郎 吉祥寺 海鮮丼

福郎さんは吉祥寺駅から徒歩3分、末広通り沿いにあります。

和食店にしては珍しいガラス張り。中の様子が見えるので初めての人も入りやすいです。

福郎 吉祥寺 海鮮丼

ランチタイムにお邪魔しましたが、お客さんはひっきりなし。
サクッとご飯を食べて出る方もいれば、日本酒を嗜みながらのんびり過ごしている人もいます。常連さんも多い印象でした。

カウンターとテーブル席があります。

ぷりぷりの刺身が美味しい海鮮丼!

福郎 吉祥寺 海鮮丼

この日の定食メニューは8種類。
人気の福郎丼(海鮮丼)の他に、ネギトロ丼やカマスの塩焼き、カレイの煮付けやチキン南蛮も!

食事はテイクアウトも可能です。

福郎 吉祥寺 海鮮丼

私が頼んだのは、福郎丼のイクラのせ(1250円)です。

一足先に、“あしたばのおひたし”とサラダが出てきました。

福郎 吉祥寺 海鮮丼

そして福郎丼。
美味しそう!!

福郎 吉祥寺 海鮮丼

福郎さんの海鮮丼は、黄身醤油をかけていただきます。
美味しくないわけがないですよね。

福郎 吉祥寺 海鮮丼

黄身醤油をかけることで、とってもまろやかな味わいに!

お刺身はぷりぷりで新鮮です。
マグロやサーモン、それと白身魚が混ざっていました。

黄身醤油をかけることで、とってもまろやかな味わいに!

そしてお楽しみはまだ続きます。
全部食べ切らずに、出汁をかけてお茶漬けに♪
出汁は魚介の旨みがたっぷり。

ランチで手軽にこんな美味しい海鮮丼が食べられるのはかなり嬉しいです。
リピート間違いなし!ごちそうさまでした。

「福郎」の基本情報

店名 福郎
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:30
定休日 なし
予約 食べログ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目9−10
地図

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次