お洒落で居心地抜群マーガレットハウエル吉祥寺のカフェ&ショップ

MHL SHOP&CAFE

こんにちは!
吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子」です。

今日は「マーガレットハウエルSHOP&CAFE」でランチをしてきました。

常に女性客で賑わっているこのお店は、吉祥寺中道通りで一番のお洒落スポットであり、居心地もいい素敵なお店ですよ。

目次

マーガレットハウエルの雰囲気

マーガレットハウエル

マーガレットハウエルは商店街という名前のついた通りにあるとは思えないほどお洒落な雰囲気のお店です。
白を基調としたガラス張りの外観が、ハイセンスさを醸しだしていますよね。

アパレルや雑貨が人気のお店でもあるので、一度や二度このお店のロゴを見たことがある人は多いはず。

マーガレットハウエル

こちらの「MHL」のロゴ見たことありませんか?
Tシャツとか、バックをよく見かけますよ~!

1階カフェススペース

マーガレットハウエル

1階にあるカフェです。
ガラス張りなので店内が明るくとても開放的です。

マーガレットハウエル 吉祥寺

カフェの目の前が公園になっているので、見える景色も緑が多くとても気持ちのいい空間になっています。

マーガレットハウエル 吉祥寺

ちょっとしたインテリアもお洒落でした。

マーガレットハウエル 吉祥寺

お手洗いも白を基調としていて綺麗です。
ちょっとスペースの広い部分があるので、サイズにもよりますがベビーカーごともいけちゃいそうです!

2階ショップスペース

2階からの外の眺めはさらに開放的です。

マーガレットハウエル 吉祥寺

また、2階のショップスペースではこんな食器類も置いてあります。
こだわりのある良い物というイメージでした。

マーガレットハウエル 吉祥寺

マーガレットハウエルのファッションは、ナチュラルでありながらも高級感を感じさせてくれます。

素材がしっかりしているのが手に取るとよくわかりますよ☆

マーガレットハウエル 吉祥寺

飽きのこないシンプルなデザインなので、長く愛用できそうですよね。

マーガレットハウエルカフェのランチ

マーガレットハウエル 吉祥寺

OPEN~15時までがランチタイムになっています。
ランチはワンプレートになっているものがほとんどで、すべてにドリンクがつきます。

マーガレットハウエル 吉祥寺

デザートやスープも、ランチセットとして250円でつけることができますよ☆

お子様メニューもあります!!
チルドレンズプレート750円(マフィンのチキンサンドウィッチ、フルーツヨーグルト、オレンジジュース)
※現在お子様メニューはございませんのでご注意ください

マフィンのサンドウィッチなんて・・
確かに、お子様プレートとは呼べないお洒落感ですよね。

 

私が注文したのはこちらです。
▼デリプレートセット1350円

マーガレットハウエル 吉祥寺

デリの内容はその日によって変わるようですが、ローストビーフや麦のサラダ、パンは常にのっているように感じます。

麦のサラダはプチプチ食感が楽しく、ローストビーフはコクのあるソースにマスタードの酸味が効いてました。

かぼちゃのサラダにはアーモンドスライスが入っていて、これがまた美味しかったです。
紫キャベツのマリネにも、なにやら実のようなものが入っていました。

マーガレットハウエル 吉祥寺

お店に入ってすぐにデリが並んでいるので、その日のデリプレートの詳しい内容はそこで確認できますよ☆

全体的に野菜中心のヘルシーなメニューですが、お腹は大満足でした!!
本当はデザートも食べたかったけど、そこまでたどり着けず・・
今日のランチデザートは、ジンジャーのパウンドケーキ。
生姜のケーキ、とても気になります。

 

ランチタイムでも、ドリンクだけのオーダーやデザートだけのオーダーも可能です☆

まとめと基本情報

お洒落で開放的な空間でのランチは、気分もリフレッシュできて幸せな時間でした。
子供用のメニューもあり、子連れでも行きやすいですが本音は子供抜きで行きたいお店です(笑)

店名 マーガレットハウエル カフェ
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー 有り

【基本情報】
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
電話:0422-23-3490
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-7-14
地図

 

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次