三鷹で美味しいピザを子連れで堪能!コスパも最高な「武蔵野カンプス」

武蔵野カンプス

三鷹駅北口にある武蔵野カンプスさんに我が家はよく行きます。

子連れに優しいですし、美味しい。

家族での食事や、ママ会などにもおすすめです。
まだ行ったことがない方は是非行ってみてくださいね☆

目次

アニメ制作会社が運営するピザ屋さん

武蔵野カンプス

武蔵野カンプスは、アニメ制作会社であるプロダクションIGさんが運営しているお店です。
お店の入っているビル自体がプロダクションIGの本社になっています。

プロダクションIGの制作アニメには、「黒子のバスケ」や「サイコパス」「アオハライド」など人気アニメがたくさんあります。アニメ好きはビルに入るだけでもテンション上がりますよ。

店内の雰囲気

武蔵野カンプス

写真は店内の一部で、全体の席数は50席。
人気のお店なのでランチ時は満席になることもしばしばですが、席数がそれなりにあるので、そんなに長く待ったことはありません。

写真をよく見てもらうと分かりますが、壁には漫画家三谷アニメーターさんのサインがずらり。しかも、イラスト付きです。

「あ〜これ知ってる!!」「あ、好きなアニメの!」などと、サインを眺めているだけでも楽しいです。

武蔵野カンプス

店内奥には個室があり、ママ会やちょっとした集まりにもおすすめです。

お店の中央には窯、オープンな作りになっているので開放的で気持ちがいいです。

武蔵野カンプス

外(と言っても屋根あり)にはテラス席も。

ランチメニューは良コスパ!

武蔵野カンプス

▲ランチメニュー

ピザもパスタも1000円前後で、ドリンクバーとサラダバーがつき。嬉しい良コスパ♪
メインメニューを注文しないお子さんは、サラダバー・ドリンクバー利用料として200円がかかります。

武蔵野カンプス

サラダバーは、葉物野菜にワカメやコーン、ジャガイモやパンなど種類も豊富です。

きち子
小さなお子さんでもジャガイモやコーン好きな子は多いですよね。子連れにはありがたいサラダバーですよ。

ドレッシングも3種類ほどあり、この日はレモンにシーザー、玉ねぎでした。
レモンのドレッシングが美味しくて、私はほぼ毎回それです。

武蔵野カンプス

ちなみにジャガイモは皮つき。(ビールメインの写真になってしまってますが..)
ピザがくるまでの腹ごしらえにもなるので嬉しいです。

ドリンクバーにはアイスやホットのお茶系やコーヒー、オレンジジュースやアップルジュースなど、子供も大人も満足の種類が揃っています。

武蔵野カンプス

釜で焼いたピッツァは生地がもちもちとしていて、塩気もちょうどよく、耳まで美味しくいただけます。

写真のマルゲリータは、程よい酸味のあるトマトソースにバジルとモッツァレラチーズが合わさって、とてもとても美味しいです。

1000円前後で美味しいピッツアに豊富なサラダバーとドリンクバーがいただけるのは、お得でしかないです。

サイドメニューもおすすめ

武蔵野カンプス

▲ダイワファーム大窪さんのモッツァレラ(800円)

「いいもの・美味しいもの」作りにこだわっているダイワファーム大窪さんのモッツァレラは、癖がなくさっぱりとしていました。

塩とペッパー、オリーブオイルだけでいただきます。
他にも丸ごとモッツァレラと果実のカプレーゼ(1200円)もメニューにあります。

武蔵野カンプス

▲自家製ソーセージ

このソーセージ、美味しいです。

ハーブの効いた本格的なソーセージで、運ばれてきた時は熱々、ナイフを入れると肉汁がジュワ〜〜〜と出てきます。

フライドポテトがついているのも小さな喜びです。

他にも、カレーといった意外メニューもあります。

子連れに優しいポイント

・ドリンクバーサラダバーが利用できる(200円)
・ベビーチェアあり
・カラフルなカトラリーあり

先ほども触れましたが、子供もドリンクバーやサラダバーの利用ができます。
ただしメニューの注文がない場合には、ドリンクバーサラダバー利用として200円かかります。

大人2人に子ども1人の場合、アラカルト(サイドメニュー)も含めて3品頼んでいれば、200円は必要ありません。
ピザにパスタにモッツァレラ、という組み合わせでも人数分の注文としてカウントしてくれますよ♪まぁ、言っても200円なので無理して注文する必要はないです。

離乳食などの持ち込みも快く承諾してくれました。

武蔵野カンプス

子供用の取り分け皿やコップ、カトラリー。コップはミッフィーちゃんのコップでした。カラフルで食事が楽しくなります。

武蔵野カンプス

ベビーチェアもカラフル。

基本的なものは揃っているので、子連れでも楽しんで外食できるお店です。
店内はある程度賑やかなので、子供と一緒でも周りを気にして縮こまる必要がないのが嬉しいです。

お店基本情報

店名 武蔵野カンプス
おすすめ度 //星4つ半
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 有り(ベルト付き)
キッズメニュー なし

 

【基本情報】
営業時間
ランチ:11:00~15:00(14:30 L.O.)
ディナー:17:30~22:00(21:30 L.O.)
定休日:なし
電話:0422-36-6218
住所:東京都武蔵野市中町2-1-9 I.Gビル1階
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次