イタリアン

三鷹で美味しいピザを子連れで堪能!コスパも最高な「武蔵野カンプス」

武蔵野カンプス

こんにちは!吉祥寺・三鷹周辺で子育てをするママパパに役立つ情報発信を目指している「きち子」です。

三鷹駅周辺で子連れランチといえば、「武蔵野カンプス」が我が家の定番です。

子連れに優しい・美味しいのとってもいいお店ですよ!
そしてこのお店、ちょっと変わった会社が運営しているお店なんです。

家族での食事にもおすすめですし、ママ会にもおすすめのお店なので、まだ行ったことがない方は是非行ってみてくださいね☆

アニメ制作会社が運営するピザ屋さん

武蔵野カンプスは、アニメ制作会社のプロダクションIGが運営しているお店なんです。
お店の入っているビル自体がプロダクションIGの本社になっています。

プロダクションIGの制作アニメには、「黒子のバスケ」や「サイコパス」「アオハライド」など人気アニメがたくさんあるんですよ!

今回残念なことに写真が撮れなかったのですが、店内の壁には漫画家さんが描いたイラストやサインがいっぱいあります。
アニメーション会社運営のお店ならではの遊び心ですね!

アニメ好きにもかなり嬉しいお店ですよ!

店内の雰囲気

▼店内の様子です。

武蔵野カンプス

近くには大きな会社があるので、平日のランチ時になると会社員の方や、主婦の方で賑わいます。

お店の中央には窯があり、オープンな作りになっていますよ。
全体的にオシャレで落ち着いた店内です♪

武蔵野カンプス

他にテラス席があります。
テラス席といっても、屋根も壁もあるのでほぼ室内みたいな感じです。

猛暑の日に行きましたが、特別暑くも感じませんでした。

ランチは良コスパ!窯焼きの美味しいピッツァ!

▼ランチメニューです。

武蔵野カンプス

ピザもパスタも1000円前後で、ドリンクバーとサラダバーがつきます。

武蔵野カンプス

サラダバーは、葉物野菜にワカメやコーン、ジャガイモやパンなどと種類がけっこうあります。

きち子
きち子
小さな子供でもジャガイモが食べられたり、コーン好きな子は多いので子連れにはありがたいサラダバーですよ。

ドレッシングも3種類ほどあり、レモンにシーザー、玉ねぎでした。
レモンのドレッシングが美味しくて、私は毎回それです。

武蔵野カンプス

ジャガイモはこんな感じに皮つきです!!
ピザがくるまでの腹ごしらえにもなりますよね。

ドリンクバーも、アイスやホットのお茶系やコーヒー、オレンジジュースやアップルジュースなどど種類が多いですよ!

 

そして、武蔵野カンプスのおすすめはやっぱり窯で焼いたピザです。

私はシンプルなマルゲリータが好きです。

武蔵野カンプス

程よい酸味のあるトマトソースに、バジルとモッツァレラチーズがめちゃくちゃ美味しいです!!

窯で焼かれたピザは格別ですよね!
生地ももちもちとしていて、塩気もよく耳部分も美味しく食べられます。

 

1000円前後で美味しいピザに豊富なサラダバーとドリンクバーがいただけるのは、かなりコスパがいいですよ♪

メインメニュー以外にも美味しいメニューがたくさん!

▼ダイワファーム大窪さんのモッツァレラ

武蔵野カンプス

「いいもの・美味しいもの」作りにこだわっているダイワファーム大窪さんのモッツァレラは、癖がなくさっぱりとしていました。

塩とペッパー、オリーブオイルだけでいただきます。

こちらはシンプルなモッツァレラ(800円)ですが、他にも丸ごとモッツァレラと果実のカプレーゼ(1200円)もメニューにありますよ。

▼自家製ソーセージ

武蔵野カンプス

このソーセージ、とっっっても美味しかったです!!

ハーブの効いた本格的なソーセージで、運ばれてきた時には熱々で、ナイフを入れると肉汁がジュワッと出てきました!!

フライドポテトがついているのも嬉しいですよね。

 

意外なメニューでは、カレーなんかもありますよ~

子連れに優しいポイント

子供もドリンクバーやサラダバーの利用ができます。
ただし、人数分の注文がない場合には子供のドリンクバーサラダバー利用として200円かかります。

大人2人に子ども1人の場合、アラカルトも含めて3品頼んでいれば大丈夫です。
ピザにパスタにモッツァレラとかでも人数分の注文としてカウントしてくれますよ!
とはいっても、200円なので無理して注文する必要はないですけどね☆

もちろん離乳食などの持ち込みもオッケーです!
私も子供がもっと小さいうちは持ち込みをさせてもらっていました。

武蔵野カンプス

子供用の取り分け皿やコップ、カテラトリーもあります。
コップはミッフィーちゃんのコップでしたよ☆

武蔵野カンプス

お皿もカラフルで可愛いです。

 

ベビーチェアーもあります。

武蔵野カンプス

ベビーチェアもカラフル(笑)

基本的なものは揃っているので、子連れでも楽しんで外食できるお店です。
店内もある程度賑やかなので、子供がいても気になるようなことはありません。

 

お店のまとめ・基本情報

店名 武蔵野カンプス
おすすめ度 //星4つ半
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 有り(ベルト付き)
キッズメニュー なし

武蔵野カンプスは子連れでも行きやすく、大人も美味しい食事で満足できるお店です。

【基本情報】
営業時間
ランチ:11:00~15:00(14:30 L.O.)
ディナー:17:30~22:00(21:30 L.O.)
定休日:なし
電話:0422-36-6218
住所:東京都武蔵野市中町2-1-9 I.Gビル1階
地図