「LIGHT UP COFFEE」吉祥寺は美味しいコーヒーが飲める癒しのカフェ

ライトアップコーヒー

吉祥寺の中道通り商店街の奥の方にあるコーヒー屋さん「LIGHT UP COFFEE」は、コーヒー好きの間ではかなり有名なコーヒーショップです。

オープンしてから2年も経たずに閉店していくお店が多い吉祥寺で、先月7月31日に4周年を迎えた実力のあるお店です。

コーヒーの味もお店の雰囲気も、スタッフさんの雰囲気も全てが満点のお店ですよ☆

目次

ライトアップコーヒーの外観・内観

ライトアップコーヒー

雑貨やさんや洋服屋さんなど可愛らしくセンスのあるお店がたくさんある中道通りをずっと歩いていくと「ライトアップコーヒー」はあります。

吉祥寺をよく知っている方であれば、「はらドーナツ」のお隣と言えばすぐにわかりそうですね!

ブルーとホワイトのコントラストがおしゃれな外観です。
爽やかですよね☆

ライトアップコーヒー

店内から外を見ると、公園が見えます。
吉祥寺西公園が道路挟んで向かい側にあるんです。

店内で公園を眺めながらコーヒーを飲むのも癒しです!!
私は子連れでベビーカーの時には、テイクアウトにして目の前の吉祥寺西公園で子供を遊ばせながら飲んでいます。

店内には、手前にテーブル席が2つあり、ちょこんと腰かけられるカウンター席が数席。
店の奥には大きめのテーブル席とカウンター席が数席あります。
決して広い店内ではありませんが、カウンター席などでうまく工夫をしている感じです。

一見奥に席があることに気づきづらいのですが、ちゃんと席があるので勇気を出して進んでみてください☆

ライトアップコーヒーのメニュー

ライトアップコーヒー

【メニューのピックアップ】
・アイスコーヒー飲み比べ ¥680
・ドリップコーヒー HOT¥500 ICE¥550
・カフェラテ HOT¥500 ICE¥550
・ラム入りラテ HOT¥650 ICE¥750

【キッズ メニュー】
・りんごジュース ¥200
・ミルク HOT¥200 ICE¥200

きち子
アイスコーヒーの飲み比べなんて、珍しいですよね!

利き酒ならぬ、利きコーヒーができるのもライトアップコーヒーならではです。
豆の味の違いを楽しみたい!
自分好みのコーヒーの味を知りたい!
という方には良いですよね。

 

アレンジコーヒーもいくつかメニューにあり、ラム入りラテなんかは寒い冬に飲んだら温まりそうですよね。

 

そして、キッズメニューとしてリンゴジュースとミルクがあります。

きち子
小さい子どもは量が多くても飲めないから、この値段は助かる!

カフェラテはミルクも豆の味も濃厚!

ライトアップコーヒー

私はカフェラテをよく注文します。

ここのカフェラテを初めて飲んだ時のことをすごくよく覚えているのですが、飲んだとたんに「美味しい!!!」と声に出ていました(笑)
豆の味がとてもフルーティーで柔らかかったんです。
そしてミルクも美味しい!

ミルクはよつ葉の牛乳を使用しているみたいです。
よつ葉の牛乳高いですもんね・・!

豆はその時によって変わるのでしょうが、いつ飲んでも美味しいです。

 

また、アイスラテはいつ飲んでもほのかな甘みを感じます。
その甘みが程よく主張しない、かすかに感じる甘みなんです。

気になったのである時聞いてみたのですが、特別に希望がなければアイスラテには少しシロップを入れているそうなんです。
シロップを入れた方がアイスカフェラテはより美味しさがアップするそうなんです!!

あまり詳しくはわかりませんが、冷たいものと温かいものでは感じる甘みや味わいが変わるからですかね??

味にこだわりがあるのがわかりますよね!

ライトアップコーヒー

ラテアートもとっても上手です!

店内でラテを頼むと、お店のカラーと同じブルーの綺麗な色のカップに綺麗なラテアートをしてくれますよ!

テイクアウト用の紙カップには蓋がしてあったのですが、「もしかして・・」という期待もあり蓋を開けてみたら、ハートのアートがありました!
蓋を開けずにそのまま飲んでしまう人も多いはずなのに・・

ちょっと幸せな気分になりました~♪

まとめとお店の基本情報

ライトアップコーヒーのコーヒーは、素材がいい!!と感じられる一杯です。
スタッフさんの雰囲気もとてもいいですよ!
お店の目の前には公園があるので、子供を遊ばせつつ自分はコーヒーをテイクアウトして一息つくこともできるので、かなり癒されるスポットです。

店名 LIGHT UP COFFEE
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店 状況次第・数段の階段あり
ベビーチェア有無 なし
キッズメニュー あり

 

【基本情報】
店名:LIGHT UP COFFEE
営業時間:10:00~20:00
電話:0422-27-2094
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次