テイクアウト

三鷹の人気パン屋「ベーカリーカフェデリス」はワクワク止まらない!

ベーカリーカフェデリス

こんにちは!
吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子」です。

三鷹で人気のパン屋さん「ベーカリーカフェデリス」は、カフェも併設したパン屋さんです。種類が豊富で、選ぶのにワクワクしてしまう、そんなパン屋さんですよ~

三鷹の人気パン屋「ベーカリーカフェデリス」

三鷹駅から徒歩4分ほどの場所にあるベーカリーカフェデリスは見た目が可愛らしいパン屋さんです。

ベーカリーカフェデリス
きち子
きち子
私のなかでは、森の中で見つけた山小屋風のパン屋さん

あたたかい印象がありますよね。

ベーカリーカフェデリス

パンの売り場はこじんまりとした空間なのですが、行くといつも人がたくさんいます。
人気のパン屋さんなのがうかがえます。

そして、いつも売り場にはパンがいーっぱい並んでいます!!

きち子
きち子
ワクワク!!
ベーカリーカフェデリス

パンって見てるだけでも幸福感を感じるのはなんでなんでしょう。

ベーカリーカフェデリス

アンパンマンやクマさんのキャラクターパンもあります。中に入っているのはチョコクリームです。日替わりでキャラクターが変わるようなので、それも楽しみのひとつですね。

お隣のメロンパンは、オレンジピール入りらしく美味しそう!!

ベーカリーカフェデリス

ラウンドパンは数種類あるのですが、なかでもメイプルラウンドが私は好きです!

メイプルが生地に練りこまれていて、香りも良くて美味しいんです。生地はふわふわで柔らかいので、パクパクと食べてしまうダイエットの天敵のようなパンです。

ベーカリーカフェデリス

サンドイッチなどのおかず系のパンも豊富に揃ってます。

ベーカリーカフェデリス

これは、自家製レバーパテの「パテ・ド・カンパーニュ」

自家製の美味しいパテがたっぷりと挟まっているのですが、使用している塩パンとの相性が抜群です!

ベーカリーカフェデリス

めっちゃ美味しいですよーー!!バルサミコがかかっていて、ちょっと大人のパンですね。
塩パンはもちもちとした弾力のあるパンで、食べ応えもかなりあります。

ベーカリーカフェデリス

こちらは塩バターロール。トーストすると外はカリッと、中はフワッでした。
ゲランドの塩と焦がしバターを使用しているそうです。
私が食べてきた塩バターロールのなかでは、優しい印象の塩バターロールでした。

ベーカリーカフェデリス

このカレーパンは、バターチキンカレーと海老の入ったカレーパンなんですが、これもめちゃくちゃ美味しいんです!

きち子
きち子
マイルドなバターチキンカレーが入ってます。

マイルドなので辛いものが苦手な人も余裕です!

ベーカリーカフェデリス

かぼちゃのマフィンと、クリームパン
かぼちゃはオーガニックのかぼちゃを使用しているそうです。

そしてここのクリームパンは、しっかりめのクリーム。
トロッと系のクリームパンが増えているなか、こういうしっかりめのクリームパンはなんだか懐かしく感じます。

ベーカリーカフェデリス

最後に食パンです。
これは低アレルゲン食パンという名前で、無添加の食パンです。

名前から想像するとあまり期待しない方がいいのかなと勝手に思ってしまったのですが・・そんなことはありませんでした!

中はもちろん耳も柔らかくて、雑味のない味で美味しかったです!

我が家は朝食はほぼ毎日パンなので、やっぱり少しでも健康というかパンの材料には気を付けたいと思っています。
でも子供って、美味しくないと本当に一切食べないんですよね!

きち子
きち子
このパンは子供もしっかり食べてくれました。

 

冒頭で書きましたが、こちらのお店にはカフェスペースもあります。
購入したパンをそこで食べることもできますが、カフェメニューもあるんですよ。

ハンバーグにパスタにオムライスなどなど・・
けっこう色々あるんです。

そして、キッズメニューもあってカフェスペースも子連れ歓迎スタイルです!!

まとめ

ベーカリーカフェデリスは何度か訪れているお店だけれど、種類が多いのでまだまだ食べてみたいパンがたくさんあります。

今まで食べたパンはどれもこれもハズレなしに美味しいので、色々と試してみたいです!
皆さんも是非、ベーカリーカフェデリスに行ってワクワクしてきてください~

【ベーカリーカフェデリス】
住所:東京都三鷹市下連雀3-31-2
電話:0422-46-8308
営業時間:8:00~20:00
定休日:年末年始
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。