吉祥寺

吉祥寺駅から東京ディズニーリゾート直行便(高速バス)でラクにパークイン!

吉祥寺 ディズニー バス

吉祥寺駅から東京ディズニーランド・ディズニーシーに直行する高速バスが出ているのをご存知ですか?

車や電車での移動は、乗り換えや体力など大変なことも。

東京ディズニーランド・ディズニーシーまで直行の高速バスを使ってしまえば、行きも帰りもラクに過ごすことができます♪

運用本数や予約方法について
※感染症により一部変動あり

吉祥寺駅から東京ディズニーリゾートへの直行便は、下記の3社が運用しています。

  • 西武バス
  • 関東バス
  • 京成バス

運用本数は2020年10月20日時点で、『吉祥寺駅→東京ディズニーリゾート』行きが18本ありますが、10月31日からは新型コロナウィルス感染症再拡大の予防のため減便が決定しています。それによって10月31日から当面の間は半分の9本となります。

※感染症対策によって運用本数や時刻が変動する可能性は十分あるので、常に最新の情報を見るようにしてください。

予約は発車オーライネットから。
→https://secure.j-bus.co.jp/hon

【料金】
・大人 1,300円
・子供 650円

ちなみに帰りの『東京ディズニーリゾート→吉祥寺駅』行き分のチケットは、当日行きのバス発車前にバス車内で直接購入する形になります。(発車オーライネットで予約できるのは行きのチケットのみ)。その際支払いには、現金、ICカード(PASMO,Suica等)が利用できます。

ディズニーリゾート直行バスの乗り場

吉祥寺 ディズニー バス

吉祥寺駅北口を出ると大きなバスロータリーが目の前にあります。

吉祥寺 ディズニー バス

ディズニーリゾートへの直行バスの乗り場は3番。
北口を出るとすぐ目の前にあるので迷うことはないと思います。

車内は快適♪

吉祥寺 ディズニー バス

私は西武バスを利用しました。

ネイビーの車体がカッコイイ!!これには子供も大喜び!

吉祥寺 ディズニー バス

車内も綺麗で、トイレも完備。
京成バス、関東バスにも同様にトイレがあるようです。

吉祥寺 ディズニー バス

USB充電もできるようになってます。
おかげで帰り道、パーク内で写真を撮りまくって僅か数パーセントになったスマホの充電をしながら帰ることができました。

吉祥寺 ディズニー バス

車内からの眺めも最高。

はじめて直行便バスを使ってディズニー リゾートへ行ってみましたが、想像以上に快適でした♪

 

電車で行くと乗り換えがあったり混んでいたり・・
車は乗っている方はラクだけど、運転手は大変ですよね。

高速バスは駅まで行ってしまえばあとはそのまま座っているだけなので、帰りに家族皆爆睡してしまっても安心です(笑)
ぜひ使ってみてください♪

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/