スイーツ

【吉祥寺】ビストロパッサテンポの激うまマドレーヌとリニューアル情報

ビストロパッサテンポ マドレーヌ

こんにちは!きち子(@kichikomama)です。

吉祥寺でマドレーヌといったらビストロパッサテンポさん!
私は一時期ここのマドレーヌにかなりハマりましたが、いったん落ち着いて今回久しぶりに食べました。

そして、再認識!やっぱり吉祥寺イチ!いや、マドレーヌ界イチの美味しさです!!

ビストロパッサテンポのマドレーヌ

材料へのこだわり

こちらのマドレーヌ、ただ美味しいだけではなく、材料へのこだわりがあります。

できる限り国産材料を使用し、膨張剤や酸化防止剤・保存料といった化学的な材料は一切使用していません。
材料はいたってシンプルに小麦・バター・卵・砂糖のみ!!

材料がわかっているので、子供はもちろん健康に気を使っている方や妊娠中の方なども安心して食べられるのが嬉しいですよね。

きち子
きち子
子供のおやつにもぴったり!!

パサつきなし!しっとり食感の美味しいマドレーヌ

回は4種類購入してきました。

ビストロパッサテンポ マドレーヌ

▲左:プレーン 右:ダブルショコラ

ビストロパッサテンポ マドレーヌ

▲左:マロン(季節限定) 右:紅茶

ビストロパッサテンポのマドレーヌの美味しさはパサつきのないしっとり食感にあります。
通常マドレーヌというと、ボソッとした食感が多少残ると思うのですが、こちらのマドレーヌはとーーーーってもしっとり!!

その加減もかなり良いのです!
(たまにしっとり通り越してジットリなものありますよね。)

しっかりとマドレーヌの原型は保ちつつ、美味しい加減の食感です。

そして、化学材料を使用していないのに賞味期限が長いです。
しかも、日が経てば経つほどしっとり感が増します!!(賞味期限内)

逆に焼きたてはホロッとした食感が楽しめるので、2度違う美味しさを楽しめます♪

季節限定マロン味

季節によって限定の味がでるのも楽しみのひとつです。

今は秋の味覚「栗」のマドレーヌがでていました。

ビストロパッサテンポ マドレーヌ栗がコロコロと入っています。
しっとりとした食感のなかに栗の食感が交わってとても美味しかったです。

どのテイストも柔らかい味わいで主張しすぎる部分がありません。
手作りの優しい感じはありつつ、最高の美味しさという老若男女から人気の理由はこういったところでしょうね。

レストランがリニューアルして子連れで行きやすくなった!

ビストロパッサテンポ マドレーヌ

ビストロパッサテンポはマドレーヌだけでなく、レストランの方でも美味しい食事が頂けるので人気です。

ただし今までは、ランチの時間帯は小さな子連れでもOKでしたが、ディナー時間帯は中学生からのみ利用可能でした。
それが、リニューアルしてさらに子連れで行きやすくなったんです!

ビストロパッサテンポ
リニューアル内容

・レストラン営業(金・土・日)
ランチ 11:30〜14:30
ディナー 17:30〜23:00(日曜は22:00まで)

・ランチ・ディナー共に定食¥1000~
・ランチ・ディナー共に0歳~OK!
・予約なしOK!

残念なのが、食事ができるのが金・土・日の3日間のみに減ってしまったんです。

その代わり、ランチ・ディナー共に0歳児から利用可能になり、ランチだけでなくディナーでも定食¥1000〜楽しめるようになったことで、より気軽に利用できるようになりました!

メニューには今までもファンの多かったサンドイッチや、ラザニアなどといった軽めのものからステーキやメカジキのグリルのようなしっかりめのものがあります。

きち子
きち子
営業日数が減ったのは悲しいけど、子連れで夜も行けるようになったのは嬉しい♪

まだリニューアルしてから実際に食事に行けてないので、また行けたら記事にします!

ちなみに、マドレーヌの販売は、水〜日まで販売しています。

まとめ

【ビストロパッサテンポ】

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目27-7
電話:0422-23-5125
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。
また、お仕事の依頼やご相談も受け付けています。