イベント

吉祥寺マルイに絵本作家さんの雑貨や子供服のお店がイベント出店中!

まえをけいこ 吉祥寺

こんにちは!
吉祥寺・三鷹で子育てをするママ・パパに役立つ情報発信を目指している「きち子(@kichikomama)」です。

現在、吉祥寺マルイの2階では、絵本作家まえをけいこさんのオリジナル雑貨や子供服を販売しているお店がイベントで出店していますよー!

絵本作家まえをけいこさんについて

まえをけいこさんは、可愛らしいイラストを描く絵本作家さんです。

こどもちゃれんじ「しまじろう」の絵本のスタイリング・衣装・デザインを手掛けたり、絵本だけでなくハンドメイドの雑貨の制作もしている方です。

2018年の10月31日までは高円寺に店舗がありましたが、デパートや駅ビルへの催事出店の割合が増えて店舗を閉めていることが多くなってしまったため、泣く泣く閉店したようです。

「バニラチェア」丸井吉祥寺店での出店は12/25(火)まで

吉祥寺マルイの2階では、12/25(火)までまえをけいこさんのお店「バニラチェア」が出店しています。

まえをけいこ 吉祥寺

とっても可愛らしい、そしてナチュラルな服や雑貨が置いてありました。

きち子
きち子
絵本の世界観が現実になった感じですよ☆

まえをけいこ 吉祥寺ベビー服から子供服まであって、他とは被らないようなデザインのものが多いです。
子供に着せていたら「それどこの??」とママ友に聞かれそうなやつです!

まえをけいこ 吉祥寺

催事出店といっても、かなりきちんとしたお店の規模でやっているので、販売商品の種類もかなり多いですよ。
催事出店というレベルではないです・・

まえをけいこ 吉祥寺

オーガニック素材などの身体に優しい生地が使われているものも色々とあるので、出産祝いなどにも喜ばれそう。

スタイやちょっとしたおもちゃ、雑貨も置いてあるので予算もピンキリ。
見ているだけで癒されるお店なので、12/25(火)までですが、期間中足を運んでみてください♪

まとめ

【バニラチェア】
・催事場所:丸井吉祥寺店2階
・営業時間:10:30~20:00
・定休日:不定休
・住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
地図