テイクアウト

井の頭公園近く「chai break」で美味しいチャイティーをテイクアウト

チャイブレイク 吉祥寺

井の頭公園すぐ近くにあるchai break(チャイブレイク)は、吉祥寺では有名な美味しいチャイと紅茶がいただけるお店です。

こちらのチャイと紅茶を求めて通いつめるファンも多いとっても人気のお店です。

その人気ぶりは以前から知っていたのですが、じつは今回初訪問してきました。
私はコーヒー派なので、ついつい飲み物はコーヒーに偏ってしまうんです・・

井の頭公園近くで公園散策にぴったり

チャイブレイクは、井の頭公園のほとりにある小さなお店です。
駅から徒歩3分ほど。吉祥寺通りからほんの少し入ったところにあります。

チャイブレイク 吉祥寺

この道を下る途中右側にありますよ。

チャイブレイク 吉祥寺

小さなお店なので、見逃さないでくださいね。

お店の中を覗くと、店内にはお客さんがたくさん!!外からは想像がつかないほどの賑わいでした。

チャイブレイク 吉祥寺

一人でくつろいでいるお客さんが多い印象でした。
それぞれの時間を過ごしている感じがとても良いです☆

店内にはカウンター席と、奥にはテーブル席があります。
カウンター席では、注文したチャイを淹れる様子を目の前で見ることができるみたいです。

それもまた興味がありますが、今日は子供もいるのでテイクアウトにしました。

チャイブレイク 吉祥寺

チャイ以外にも美味しそうなマフィンも販売していましたよ。

想像以上の美味しさ!チャイティーは井の頭公園で遊ぶ時のお供におすすめ

チャイブレイク 吉祥寺

今回私が選んだチャイは、スパイスチャイです。
数種類のスパイスが入っているんだとか。

そして、
はじめてチャイブレイクのチャイを飲んで、その美味しさに驚き!

きち子
きち子
チャイがこんなに美味しいとは!

チャイは基本的に砂糖が入っているのがデフォルトなんですね。
スパイスと甘みが身体に染みて、とーーーっても美味しいです。

茶葉の味もしっかりと感じることができます。

子供は冬でも寒い公園で遊びたがるので、これをお供にしたら少しは身体が温まりそうです。
井の頭公園で遊ぶ時や散策のお供の常連に仲間入り決定ですね♪

コーヒー党の私でしたが、これを飲んで以来紅茶にハマりつつあります。
そのくらい、美味しかったです。

 

チャイブレイクさんでは、ミルクティーがセットになったモーニングもとても人気があるのでいつか行ってみたいと思います。

【chai break(チャイブレイク)】
場所:吉祥寺駅徒歩3分
住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目3−2
営業時間
【月~金】9:00~19:00
【土・日・祝】8:00~19:00

定休日:火曜日
電話:0422-79-9071

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。