スイーツ

アイスクリームとチョコレートの専門店「アテスウェイグラスエショコラ」

アテスウェイ アイスクリーム

都内ナンバーワンのケーキ屋さんと言っても過言ではない「アテスウェイ」。

本店のお隣には、アイスクリーム(ジェラート)とチョコレートの専門店「アテスウェイ グラスエショコラ」があります。

美味しいアイスクリームと、キラキラと輝く宝石のようなチョコレートが購入できますよ。

アテスウェイグラスエショコラのチョコレートはプレゼントやバレンタインにおすすめ

アテスウェイ 吉祥寺

ケーキや焼き菓子が販売されているアテスウェイ本店の真隣に、姉妹店であるアテスウェイグラスエショコラはあります。

店内は残念ながら撮影が禁止なので画像ではお見せできませんが、アテスウェイ本店よりもシックで落ち着いた店内です。

店内奥にあるチョコレートは、キラッキラと輝いていて宝石のよう(>_<)!

1個300円前後する高級チョコレートは、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼント、バレンタインにもおすすめです♪

アテスウェイグラスエショコラのアイスクリームは常時10種類以上

アイスクリームの種類は常時10種類以上はあります。
ジェラートの種類は限られてしまいますが、カップに入った持ち帰り用も購入できます。

一番人気はピスタージュ(ピスタチオ)ということで、かなり濃厚なピスタチオを味わえるとのこと。

試食もさせていただけるのですが、少し気になった酒粕の入ったアイスクリームを試食させていただくことにしました。

きち子
きち子
酒粕のアイスクリームって美味しいんだろうか・・

思った以上に酒粕感がありましたが、さっぱりとした中にもクリーミーさがあってとっても美味しい!!

興味本位でしたが、けっこう気に入ってしまいました(*’▽’)

とはいえ迷った挙句、注文はグラスオショコラにすることに。
やっぱりチョコレートに行き着いてしまいます(‘ω’)

アイスクリームのトッピングがやたらと美味しい!!

アテスウェイ アイスクリーム

グラスエショコラはカカオ70%と書かれていただけあって、ちょっとビターで大人なチョコレートの味です。

間違いなく美味しい!!

試食させていただいた酒粕のアイスクリームもそうですが、素材の味はしっかりと感じつつもくどさが全くないです。

そして、アイスクリーム以上に興奮してしまったのが、トッピングの焼き菓子!!

 

カップで注文した場合にはアイスクリームの上にトッピングをしてくれるのですが、それがまた美味しいのなんの!!

きち子
きち子
さすがアテスウェイのアイスクリームやさん!

トッピングは時期によって変わるようですが、この時はメレンゲ素材の焼き菓子にチョコレートをかけたものでした。
チョコレートも美味しいし焼き菓子自体もめちゃくちゃ美味しいんです♪

アイスクリームを食べる前にノックアウトさせられてしまいました(*_*)

ちなみにコーンの場合は、コーンの内側にチョコレートをかけてくれますよ。
これも絶対に美味しいので、どちらにするか迷いますね・・

アテスウェイグラスエショコラの基本情報

駅からは少し歩きますが、行く価値のあるお店です。
テイクアウトしたアイスクリームは店内奥のカウンターでもいただけますし、外のテーブル席でもいただけます。
寒い季節でも店内のあたたかい場所で食べられるので、季節関係なく行ってみてくださいね☆
チョコレートはお土産やプレゼントに是非♪

【アテスウェイグラスエショコラ】
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
(不定期に休みが入ることがあるので、ホームページで確認がおすすめです。
電話:0422-29-0888
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目8−9
地図