スイーツ

「プレスキルショコラトリー」はチョコレート好きなら一度は足を運んで欲しいお店

プレスキルショコラトリー  吉祥寺

チョコレート好きなら一度は足を運んで欲しい、吉祥寺にあるショコラトリー「プレスキルショコラトリー」さん。

ボンボンショコラ、ケーキ、フォンダンショコラなど、チョコレートの魅力を最大限引き出した絶品チョコレートの数々がいただけます。

豊富なラインナップが魅力!

プレスキルショコラトリー 吉祥寺

五日市街道を成蹊大学方面に向かって左手側、吉祥寺駅からは徒歩10分ほどの場所にプレスキルショコラトリーさんはあります。

チョコレートは原料のカカオ豆の仕入れや選別、焙煎などすべての工程をパティシエさんが一貫して行っているという“本格派ショコラトリー”。

プレスキルショコラトリー 吉祥寺

チョコレートと同じブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内に、チョコレートやケーキ、焼き菓子などが販売されています。

プレスキルショコラトリー 吉祥寺
ケーキは丸いフォルムのものが多く、可愛らしさとエレガントさを併せ持っている印象。

プレスキルショコラトリー 吉祥寺

賞を受賞したこともある人気商品のひとつ、“フォンダンショコラ”は季節ごとに異なる味が5種類並んでいます。

プレスキルショコラトリー 吉祥寺

こだわりたっぷりのチョコレート。

プレスキルショコラトリー 吉祥寺チョコを使ったお菓子もあります。

プレスキルショコラトリー 吉祥寺

タブレットチョコもとってもおしゃれ。

きち子
きち子
試食ができるので、好みの味を見つけて購入することができます。
プレスキルショコラトリー 吉祥寺

それと焼き菓子と、チョコレートだけじゃなく豊富なラインナップです。

自分へのご褒美、お土産やギフトなど、幅広いシチュエーションで利用できます。

見た目にも美しく、美味しいケーキ。

プレスキルショコラトリーさんのケーキは見た目にも美しく、もはや芸術品!
それでいて味も最高に美味しいのです。

いくつかのケーキを紹介します!

プレスキルショコラトリー 吉祥寺▲ミュール(540円)

ミュールは初めてお店にお伺いした時、どのケーキが良いか悩んでいたところ店員さんがおすすめしてくれたケーキです。

このケーキが本当に美味しくて感動するレベル….

プレスキルショコラトリー 吉祥寺

マダガスカル産ショコラと桑の実のムース、桑の実のジュレ、紅茶のクレームが層になっているのですが、食感・味全てが最高のバランス。

ショコラの香りや紅茶の優しい風味など、余韻も長く楽しめるケーキです。

プレスキルショコラトリー 吉祥寺▲シューショコラ(380円)

シューショコラは、ガーナ産のショコラを使用したシュークリーム。

プレスキルショコラトリー 吉祥寺

中には風味豊かなチョコクリームがたっぷり!!!

チョコレート好きはたまらないはずです。

プレスキルショコラトリー  吉祥寺▲モンブラン(620円)

秋の味覚の代表格、栗を使ったモンブラン。

プレスキルショコラトリー  吉祥寺

栗の味が濃っ厚で….
口に入れた瞬間から秋をいっぱい感じられます。

全く違う味わいが楽しめるフォンダンショコラ

プレスキルショコラトリー  吉祥寺

フォンダンショコラは全部で5種類。

プレスキルショコラトリー  吉祥寺▲右からパッションフルーツ、抹茶×クルミ、ビーントゥバー
プレスキルショコラトリー  吉祥寺▲右からカシス×ラベンダー、赤ワイン

フォンダンショコラってこんなに色々な味で作れるんですね(*’.’*)

お値段は、5個セットで2,150円。単品で購入することも可能です。

温めてもそのまま食べても美味しく、半分はそのまま、半分はレンジでチンして食べてます。

フォンダンショコラってこんなに色々な味があるんですね(*'.'*)

レンチンすると、中からチョコレートがとろっと溶け出します!!

プレスキルショコラトリー 吉祥寺

どの組み合わせも美味しくて、それぞれが全然違う味わいで楽しませてくれます。

カシス×ラベンダーはとても華やかでラベンダーの余韻が贅沢、酸味が爽やかなパッションフルーツもチョコレートとよく合います。
赤ワイン味は想像以上に美味しく、上品な香りでした。

これまで何度か単品でフォンダンショコラを購入したことはありましたが、5種セットは今回が初。食べ比べができたし、普段自分では選ばない味が意外にもヒットするなど楽しかったです。

層が織りなす絶妙な味わいのボンボンショコラ

プレスキルショコラトリー  吉祥寺▲ボンボンショコラ8個入(2,300円)

ボンボンショコラのチョコレートは層になっていて、口溶けとともに広がる風味を愉しませてくれます。

プレスキルショコラトリー  吉祥寺

周りはとても薄くコーティングされていて、口に入れた瞬間のパリッとした食感も美味しいです。

バレンタインなどプレゼントにも良いですが、頑張ったときの自分へのご褒美に忍ばせておくのもおすすめです。

プレスキルショコラトリー吉祥寺店の基本情報

店名 プレスキルショコラトリー
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜・水曜
電話 0422-27-2256
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目15 本町2-15-18
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/