三鷹の「ニクータ」ではリーズナブに絶品ハンバーグランチがいただける

ニクータ 三鷹

三鷹駅北口にあるNICUTA(ニクータ)では、ランチに肉汁したたる絶品ハンバーグがいただけます。
美味しいだけでなくとってもリーズナブルなので、ランチタイムはあっという間に満席になってしまうほど。地元の方や周辺で働く人達に愛されている人気店です。

目次

NICUTA(ニクータ)はおしゃれな雰囲気のカフェレストラン

ニクータ 三鷹

ニクータは三鷹駅から徒歩5分の場所にあります。
おしゃれで落ち着いた雰囲気の外観をしています。

店内も広々としていて、カウンター席4席テーブル席50席の計54席があります。
※入店した際に既にお客さんが大勢いらっしゃたので、店内画像は控えさせていただきます。

ランチ時間帯や混雑時はベビーカーでの入店ができないことがあるそうです。
また、混雑時は席の利用が60分までとなります。

きち子
私が伺った日もあっという間に満席になってしまうほどの人気でした。

このため、「子連れでゆっくり食事を楽しむ」という雰囲気ではないかもしれません。
また、のんびりと食事がしたい場合には13:30以降がおすすめです。

ニクータのランチメニュー

ニクータ 三鷹

・ポークステーキ150g+ハンバーグ100g(1080円)
・チキンステーキ150g+ハンバーグ100g(1080円)
・ポークステーキ150g+チキンステーキ150g(1080円)
・ポークステーキ150g(850円)
・チキンステーキ180g(850円)
・ちょいと癖のあるビーフステーキ150g(850円)、250g(1080円)
・手ごねハンバーグランチ150g(850円)、250g(1080円)
・ローストビーフ丼 温泉卵のせ(1080円)

ランチメニューには上記メニューにご飯とサラダバー、スープが付きます。
ご飯は1回までお替わりが無料ですよ(*‘∀‘)
セットドリンクやセットデザートは100円でつけることができます。

ハンバーグとポークステーキのコンビランチを食べてみた

ニクータ 三鷹

今回は1番人気のハンバーグとポークステーキの乗ったコンビプレートをいただきました。

まずはサラダバーで好きなサラダを盛り付けます。
サラダの種類は3種類、ドレッシングも3種類ありました。

スープは野菜の旨味がたっぷりで美味しかったです♪

ニクータ 三鷹

サラダとスープを食べているとメインのコンビプレートとご飯が運ばれてきました♪

ニクータ 三鷹

ハンバーグはナイフで切り込みを入れると肉汁がじゅわ~っと溢れ出します。
口に入れても肉汁がギュッと閉じ込められているのがわかりました。

ソースの味がまた美味しい!!

ポークステーキもナイフを持つ手に力が必要ないほど柔らかく、甘みを感じる美味しいお肉でした。

きち子
このクオリティでこの価格はかなりリーズナブルです!!

1000円前後でこのランチがいただけるのは、かなりお得だと思います☆
あっという間に満席になってしまうのも納得。お客さんは地元の方や近所の職場の方が多いように感じました。

美味しい肉ランチが食べたくなったらニクータがおすすめ

三鷹で美味しいお肉が食べたくなったら迷わずニクータに行きましょう♪
ほんと、それほど美味しいです。

ただ、ランチのピーク時間帯は子連れで行く雰囲気ではないなとも今回感じました。
子供がいない時のランチや、子供が一緒であれば時間をずらすなどが必要かもしれません。

【店舗情報】
営業時間:
[月~金]ランチ11:00~15:30、ディナー17:00~23:00
[土・祝]ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00
定休日:日曜
電話:0422-57-3716
住所:東京都武蔵野市中町1-24-15メディパーク中町 1F
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次