テイクアウト

「トリヴァンドラム」のカレーパンやサンドイッチは贅沢な大人の味わい

トリヴァンドラム 吉祥寺

2019年3月23日(土)にオープンしたTRIVANDRUM(トリヴァンドラム)に行ってきました。

吉祥寺で人気の「マザーズ」系列が運営するお店です。

同系列EPEEのパンを購入することもできますよ♪

【※2020年6月情報追記してます】

TRIVANDRUM(トリヴァンドラム)は井の頭公園入り口近く!

EPPE パン

「TRIVANDRUM(トリヴァンドラム)」がオープンしたのは吉祥寺駅公園口徒歩3分。
井の頭公園入り口のすぐそばです。

パンとビストロの「ビストロEPPE(エペ)」やイタリアンの「MOTHERS(マザーズ)」、スペインバルの「PEP(ペップ)」など、吉祥寺で人気のお店を複数運営する「マザーズ」系列のテイクアウト専門店です。

マザーズ系列がテイクアウト専門店を出すのは、吉祥寺でははじめてかな?

ちなみにもともとこの場所には同系列のイノカシラキッチンがありました。

カレーパンの他、EPPE(エペ)のパンがテイクアウトできる!

EPPE カレーパン

カレーパンをメイン商品としているようで、店名のTRIVANDRUM(トリヴァンドラム)はインドの都市名から由来されているそうです。

EPPE パン

ご近所にある同系列のEPPE(エペ)のパンも販売されています。
EPPEのパンがより気軽に購入できるようになったのはかなり嬉しいですね(^^)

トリヴァンドラム メニュー

カレーパンとロイヤルミルクティーのセット(600円)もあります。
単品よりちょっとお得になっていますね(*’▽’)
※2020年現在こちらのメニューはありませんのでご注意ください

販売されている飲み物は紅茶やチャイ、ハートランドビールなど。

今回はパン2つ。カレーパンと、ハモンセラーノを買ってみました!
すぐに食べる場合にはその場で温めてくれます☆

スパイシーさが美味しいカレーパン!

EPPE カレーパン▲カレーパン300円
EPPE カレーパン

カレーパンは表面がサクッサク!
生地は柔らかく、フワッと口の中に入ってきます。

そして中にはたっぷりの挽肉!!フェンネルシードなどのスパイスが入っていてけっこうスパイシーですが、辛いものが苦手な人でも食べられるくらいです。

大人なカレーパンという感じ。

EPPE パン▲ハモンセラーノ(300円)
EPPE パン

見た目はカレーパンのようですが、中身が違います。

ベシャメルソースにハモンセラーノ(生ハム)が入っているもので、ベシャメルソースの優しい味わいに生ハムの塩気が程よく美味しかったです。

ハードパンやヴァイツェンなど素材にこだわったサンドイッチも!

トリヴァンドラム 吉祥寺

【※ここから2020年6月追記分】

オープン当初よりメニューが増えて、サンドイッチメニューが豊富になりました!

  • 北海道産小麦100%で作られた白パンのサンドイッチ
  • 低温でゆっくり熟成させられたバゲットのサンドイッチ

チキンウィングやポテトをセットにすることもできるようですね。

トリヴァンドラム 吉祥寺

それと、ラスクやブラウニー、パウンドケーキなどの焼き菓子も。

きち子
きち子
ミニ食パンを使った4種類のラスクが可愛い!

 

色々と気になるものが増えてしまいましたが、今回は3種のハムサンドを購入。

トリヴァンドラム 吉祥寺
きち子
きち子
ハムがぎっしりーー!!

溢れんばかりのハム、贅沢ですね。

食べてみると・・

噛むほどに風味増すバゲットと噛めば噛むほど旨みが溢れ出すハムのダブルパンチ!!

たまらないですね。お腹もかなり満たされました(*´ェ`*)

ごちそうさまでした〜

TRIVANDRUM(トリヴァンドラム)の基本情報

【店舗情報】
営業時間:
【平日】11:00~20:00
【土日祝日】10:00〜20:00
定休日:不定休
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目15−6
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/