スイーツ

吉祥寺のウッドベリーズでは生フローズンヨーグルトやフルーツサンドが食べられる

ウッドベリーズ 吉祥寺

吉祥寺で人気のスイーツ店ウッドベリーズでは、美味しい生フローズンヨーグルトやパフェ、フルーツサンドがいただけます。

今回久しぶりにお伺いしたのですが、あらためて「美味しい!」と感じました。
いつ食べても変わらず美味しいと感じられるのは凄いですよね。

ウッドベリーズは生フローズンヨーグルト専門店

ウッドベリーズ 吉祥寺

自家発酵の手作りヨーグルトと産直果物を使った生フローズンヨーグルトの専門店「ウッドベリーズ」。
材料には極力余分なものを加えず、ヨーグルト、砂糖、はちみつ、乳製品だけで作られているそうです。合成の添加物も使用されていません。

しかも!ヨーグルトは加熱処理がされていないので、乳酸菌が生きたまま!

きち子
きち子
身体にも良さそうだし、子供にも安心して食べさせられます☆

アイスの専門店は珍しくありませんが、フローズンヨーグルトの専門店は珍しいですよね。

ウッドベリーズ 吉祥寺

店内はガラス張りなので日の光が入り明るいイメージです。
ベビーチェアもあるので、子供と一緒でも入りやすいです(*^^)

また、生フローズンヨーグルトはテイクアウトが可能なので、混んでいる時には外でいただくこともできます。

ウッドベリーズのメニュー

ウッドベリーズ 吉祥寺

メニューは、
生フローズンヨーグルト、パフェ、フルーツサンド、ヨーグルトランチ、ドリンク類がありました。

ウッドベリーズ 吉祥寺

生フローズンヨーグルトは、S、M、Wの3サイズ。
味の種類は季節によって少しづつ変わります。

ウッドベリーズ 吉祥寺

平日11:30~14:30にはヨーグルトランチがメニューにあり、
フルーツヨーグルトサンドにヨーグルトドレッシングのサラダ、ヨーグルトボウルとドリンクという、まさにヨーグルト尽くしのランチがいただけます。

パフェの果物は季節によっても変わるので、季節ごとに楽しむことができます♪

生フローズンヨーグルトはさっぱり程よい酸味

ウッドベリーズ 吉祥寺

今回はベーシックなヨーグルトのフローズン(S350円)をいただきました。
ヨーグルトのほのかな酸味と、フローズン特有のさっぱりとした食感がとっても美味いです♪

ちなみに、果物のフローズンをオーダーすると、注文を受けてからその場でミックスしてくれます。
果物が作られている農園にもこだわり、無農薬の果物を使用しているとのこと。

チーズの入ったフローズンも個人的には大スキです(*’▽’)
チーズがとっても濃厚で、ヨーグルトのさっぱりとした感じとも良く合いますよ♪

フルーツサンドはクリームもパンも果物も全てが美味しかった

ウッドベリーズ 吉祥寺

いちごのフルーツサンド(450円)もいただきました。

パンは柔らかくしっとり、クリームにはコクがあって、イチゴも甘酸っぱくて全部が美味しかったです!

ウッドベリーズ 吉祥寺

イチゴは中にも入っています(^^)
あっという間に完食してしまう美味しさでした!

ウッドベリーズ吉祥寺店の基本情報

ウッドベリーズさんに今回久しぶりにお伺いしましたが、やっぱり納得の美味しさでした。
創業21年。吉祥寺で昔から変わらず愛されている人気のお店なだけあります。

現在は吉祥寺に2店舗。
ウッドベリーズ本店と、今回私が伺ったウッドベリーズマルシェがあります。
公園口にある本店の方では、フローズンヨーグルトをメインいいただけます。
席数も6席と、こじんまりとした感じです。パフェなどがいただきたい場合には、マルシェに行くことをおすすめします。

ウッドベリーズ 吉祥寺

▲ウッドベリーズ吉祥寺本店

【ウッドベリーズ本店 店舗情報】
場所:吉祥寺駅公園口 徒歩2分
営業時間:12:00~22:00
定休日:年末年始
電話:0422-48-3315
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル1F
地図

 

【ウッドベリーズマルシェ 店舗情報】
場所:吉祥寺駅北口 徒歩4分
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始
電話:0422-27-1981
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14
地図