吉祥寺に韓国スナック「ハットグ」のお店がオープン!チーズが伸び~る!!

ハットグ 吉祥寺

韓国グルメのハットクのお店が吉祥寺にやってきました〜!

私ハットクって初めて食べたのですが・・食べ方を知らずにしくじりました(笑)
なのでリベンジ予定ですが、ひとまず情報だけお伝えします(*^^*)

2019422日ジョンノハットグ吉祥寺店もオープン!!詳細についてはこちら

あわせて読みたい
【閉店】ジョンノハットグ吉祥寺店のチーズドッグはモチフワの生地が美味しい ※ジョンノハットグさんは閉店しました。 現在は「KEBAB STATION」がオープンしています。 2019年4月22日(月)吉祥寺には2店舗目となるハットグのお店がオープンしまし...
目次

吉祥寺に初上陸!?韓国スナックのハットク専門店「HEARTcafe」

ハットグ 吉祥寺

HEARTcafe(ハートカフェ)がオープンしたのはつい数日前の3/20(水)のようです。
ココロヲ動かす映画館 「ココマルシアター」の路面部分にあります。

ハットクは、韓国の屋台などでも人気の韓国グルメで、日本では新大久保から人気が広まったようです。

きち子
知らなかった!!若い人を中心にSNSなどでも話題のようです。

ハットクの専門店、吉祥寺には初上陸なのではないでしょうか??

ハットグ 吉祥寺

お店の外観は、韓国らしくかなりポップです。
男性は勇気が必要かもしれません・・

私は「ハットクって何だろう??」という感じだったのですが、
なんだか美味しそう・・

ということで、とりあえず食べてみることにしました(*’▽’)

ハットグ 吉祥寺

見た目はアメリカンドッグにも近いような感じで、こちらのお店では豆腐を使用しているそうです。だからヘルシー!!

ちなみに、ネットで調べてみるとハットグと呼んでいる人が多く、ハットクなのかハットグが正解なのか定かではありませんが、お店にはハットクと書いてありました。

今回は、おすすめののび~るチーズハットクを購入です。

ハットク以外にはローストビーフケバブやドリンク類も販売されています。

チーズが伸びる!!ハットクは楽しい

ハットグ 吉祥寺

▲こちらがチーズハットグ(480円)です。
なんだか可愛らしい見た目です。周りの部分はカリカリとしています。
ここが、豆腐を使用している部分なのでしょう。

かじってみると、チーズがびよーーーーーん!!!!
めっちゃ伸びました(*’▽’)

まだ熱々で、中にたっぷり入ったチーズがとってもよく伸びます。

ハットグ 吉祥寺

ただ、ちょっと味気なく感じたんですよね。
チーズの味はするけど、物足りない・・・

と思ったら・・・・
本来はこれにケチャップやマスタード、塩やマヨネーズをお好みでつけて食べるみたいなんです!!!

きち子
SNS見てて気がつきました(笑)

SNSを見てみると、みんな何か上にかかってる・・
そういえば店頭に色々と置いてあったような。。と、気がついた時には既に遅し。

今回は諦めて、またリベンジすることにします(笑)

なので私の写真だと、ハットクの魅力が半減です。
お時間あればインスタグラムなどで「#ハットグ」などで検索してみてください(*‘∀‘)

ココマルシアター「ハットク専門店」の基本情報

営業時間等、詳細がわかり次第更新いたします。

【店舗情報】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次