中央線ビールフェスティバル2019の開催が決定!武蔵境駅にブルワリーが集合!

2019中央線ビールフェスティバル

昨年初開催された「中央線ビールフェスティバル」が、今年も開催されます(^^)/

きち子
めちゃくちゃ嬉しいーー!!

中央線の醸造所が大集合ですよ☆

前回開催時の記事はこちら▼

あわせて読みたい
【ビール好き必見!】2018年初開催の中央線ビールフェスティバル 今日は9/20(木)から武蔵境駅で開催されている中央線ビールフェスティバルに行ってきました。 この中央線ビールフェスティバルは今年が初開催! ビール好きは必見なの...
目次

中央線ビールフェスティバルってどんなイベント?

中央線ビールフェスティバルとは、中央線にあるブルワリー(ビールの醸造所)が一堂に集結するビール好きにはたまらないイベントです。

前回が初開催のイベントでしたが、予想を上回る盛況だったようです。
今回の開催日は4/11(木)~4/14(日)

イベント会場は武蔵境駅南口すぐ境南ふれあい広場公園です。
前回より会場のスケールがパワーアップしました!

11のブルワリーと9つのキッチンが参加決定しています。

【参加ブルワリー】
・高円寺 「アンドビール」
・阿佐ヶ谷 「阿佐ヶ谷20taps」
・三鷹 「OGA Brewing company」
・武蔵境 「26Kブルワリー」
・立川 「10ants Brewing 」
・昭島 「イサナブルーイング」
・拝島 「石川酒造」
・豊田 「TOYODA BEER」
・八王子 「Shared Brewery」
・高尾 「高尾ビール」
・奥多摩 「VERTERE」

【参加キッチン】
・三鷹 「熟成牛 夢は正夢」
・三鷹 「アツヲ飯」
・武蔵境 「パブリックカウンター/Ond」
・武蔵境 「コックテイルハンバーガーズ」
・立川 「和が家 立川店」
・昭島 「お菓子工房Home」
・豊田 「五太子商店」

他2つのブルワリーからもキッチンメニューが販売されます
・高円寺 「アンドビール」
・阿佐ヶ谷 「阿佐ヶ谷20taps」

ブルワリーは高円寺から奥多摩まで!かなり広い範囲ですよね。
当日はトークやライブイベントもあるようですよ(^^)

前回は4つのブルワリーを飲み比べできる飲み比べチケットの前売り券と当日券がありましたが、今年はどうなんでしょう。

クラフトビールにはフルーティーで飲みやすいものや苦みが特徴のものなど、味も様々です。ビール好きさんが楽しめるイベントなのはもちろんのこと、そうでない方も楽しめるはずです♪

中央線ビールフェスティバル2019

【イベント情報】
・開催日時 4/11(木)~4/14(日)
平日 16:00~20:00 (L.O 19:45)
土日 11:00~20:00 (L.O 19:45)
※小雨決行、荒天中止

・開催場所 武蔵境駅南口 境南ふれあい広場公園
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次