三鷹

【授乳室情報】三鷹駅近くのコラル内授乳室は広々としていて快適に利用できる

三鷹 授乳室

三鷹コラルにある授乳室は、駅からも近く広々としています。
三鷹駅周辺には他に駅構内にベビールームがありますが、改札の中に入らないといけません。
改札を出てからの授乳室は三鷹駅周辺にはあまりないので、三鷹コラルに授乳室があることを覚えて置くと安心ですよ。

三鷹コラルの授乳室は広くて快適に利用できる

三鷹 授乳室

三鷹コラルは三鷹駅南口を出てすぐ正面にあるビルです。
駅のコンコースからそのまま入ることができるので便利です。

授乳室があるのは4階レストランフロア。

三鷹 授乳室

部屋はひとつで、オムツ替えなどもできるベビールームとは違って授乳室だけです。

三鷹 授乳室

ですがその分中はとっても広々としています。
ベビーカーが1台入っても余裕があるほどです。

三鷹 授乳室

中にはソファがありますが、こちらも一人で使用するには充分なスペースです。
気の知れた友人とであれば、一緒に入室して同時に授乳することもできると思います。

授乳室利用にあたっての案内は下記の通りです。

三鷹 授乳室

・利用時間 11:00〜20:00
・ひとり30分以内の利用
・鍵は内側からかける
・利用後は電気の電源スイッチを消す
・子供から目を離さない
・警備員巡回がある
・オムツ替えは4階2階の女子トイレ内の交換シートを利用
・男性の利用禁止
・ゴミは持ち帰り

 

オムツ交換は、同フロアにある女子トイレ内にて行うことができます。

三鷹 授乳室 三鷹 授乳室

授乳室もそうですが、限られた台数しかないので混雑時は待つことになります。レストランフロアなのでランチ時には多少混み合うこともありますが、私が見てきた限りだと基本的にはそこまで混雑することはありません。

三鷹コラルの授乳室の基本情報

施設名 三鷹CORAL(コラル)
利用可能時間 11:00〜20:00
定休日 無休
住所 東京都三鷹市下連雀3丁目35−1
地図