キリンシティ三鷹店はランチにカレーや定食が食べられる。ランチビールもお得!

キリンシティ 三鷹

キリンシティ三鷹店さんにランチで行ってみました♪

お手頃価格でランチがいただける&ランチビールが安いので、おすすめです!

キリンシティ三鷹店はこんなお店
・ランチの食事はお手頃価格
・ランチビールがお得
・女性も男性も入りやすい雰囲気
・子連れもOK
目次

キリンシティ三鷹店の場所

三鷹 トリコナ

2019年4月にオープンしたばかりのキリンシティ三鷹店は、三鷹駅南口を出てデッキを渡ったすぐの場所にある商業施設トリコナ内にあります。南口を出て駅を背にして右斜め前にある大きなビルです。

まだ出来たばかりの新しいビルなので、とっても綺麗ですよ☆

ちなみに各階に誰でもトイレがあるので、子供連れ、特にベビーカーの方でも安心して利用できます。誰でもトイレ内にもオムツ交換の台がありますし、女性用トイレ内にもオムツ交換できる台がありました。

きち子
2階の女性用トイレしか行ってませんが、広くて綺麗で居心地がいいトイレでした!

キリンシティ三鷹店の店内

キリンシティ 三鷹

キリンシティ三鷹店はカウンターとテーブル席合わせて86席です。

キリンシティ 三鷹

席と席の間隔が広めで、ゆったりとした印象です。

キリンシティ 三鷹

落ち着いた雰囲気と、キリンシティという安心感もあるので、年配のお客様も多かったです。昼間からがっつりと飲んでいる人もけっこういましたよ〜

キリンシティ 三鷹

壁沿いはベンチタイプ。

お店にはベビーチェアの用意もありますし、ベビーカーのままの入店も可能です。
席幅が広いので、ベビーカーが邪魔になるようなことなく、安心できます。

キリンシティ三鷹店のランチメニュー

キリンシティ ランチ

ランチメニューはカレーや定食、パスタなどがあります。
「キリミタランチ」と呼ばれたいそうです。かわいい(笑)

キリンシティ 三鷹

【ランチメニュー】

☆カレー
・黒ビールカリー 870円
・赤ワインハヤシ 870円
・赤・黒ハーフ&ハーフ 870円

☆パスタ
・明太子スパゲッティ 780円
・なすとトマトのスパゲッティ 800円
・サツキマスのトマトスパゲッティ 880円

☆定食 ライスorパン
・ハンバーグきのこあんかけ 840円
・こがね鶏の竜田揚げきのこあんかけ 800円
・こがね鶏の竜田揚げおろしポン酢 800円
・ポークジンジャー 800円
・ハヤシクリーム煮込みハンバーグ 840円
・ラムの甘辛炒め 800円

☆ドリンク
・スープ&ドリンクバー 200円
・ランチビア 230円
・ランチワイン 260円

価格は800円前後。スープ&ドリンクバーは200円でつけられます♪

そしてなんと、
ランチビールは230円とかなりお得!!
ランチビールは小さめのグラスですが、2杯飲んでも通常のレギュラーサイズよりも安いです。

6種類から選べるので、ランチビールにしてはかなり豪華ですよね。

キリンシティ 三鷹

▲通常のビールメニュー

通常のビールメニューを見ながら選ぶと、自分好みのビールが見つけやすいですよ♪

ちなみに、キリンシティさんのビールは3回に分ける特別な注ぎ方をしているそうです。
なので、オーダーしてから出てくるまでに少しだけ時間がかかります。
でもその分美味しさも増してるので、じっくり待ちましょう♪

ランチのカレーとビールを飲んでみた

キリンシティ 三鷹

食事は、赤・黒ハーフ&ハーフ(870円)をお願いしました。
黒ビールカリーと赤ワインハヤシの2種類がのった、いいとこ取りのランチです。

黒ビールカリーはかなりスパイシーで、赤ワインハヤシはとってもコクがあってマイルド。
対局なので、交互に食べてたのしかったです。
どちらにもお肉がゴロッと入っていて、食べるとホロホロ。アルコールは感じませんでした。

個人的には黒ビールカリーがとっても好きでした。ただ、辛いものが苦手な人にはもしかしたらつらいかな〜というくらいのスパイシーさです。

キリンシティ 三鷹

ランチビールは黒生とラガーのハーフ&ハーフ。泡がモコっとしてますね(*’.’*)
飲んでみると、黒ビールはやっぱりコクがいいですね♪そこにラガーのスッキリとした後口がくるので、重すぎず程よいバランス!

昼から贅沢なビールでした。しかも230円で飲めるのだから嬉しい!!

キリンシティ三鷹店はこんな人におすすめ

キリンシティ三鷹店さんは、男女関係なく入りやすいお店です。
席数も多いですし、一人から大人数まで対応してくれそうですね。

また、ビールを飲まずに食事だけの利用も普通にできる雰囲気です。

それと、ランチ時間帯は子供と一緒でも入りやすいです。
特に、子連れパパさんはランチできるお店を探すのが大変だと思いますが、キリンシティ三鷹店さんなら大丈夫!実際パパさん一人でベビーカーのお子さんを連れて来ている方もいました。

駅からも近いですし、サクッと立ち寄りたい時にもおすすめです。

キリンシティ三鷹店の基本情報

店名 キリンシティ 三鷹店
営業時間 月~土
11:30~23:00
日・祝日
11:30~22:00
定休日 なし
電話 0422-29-8005
住所 東京都三鷹市下連雀3丁目36−1 2F
地図

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次