「レモンドロップ」吉祥寺店のケーキはいつ食べても変わらない美味しさ

レモンドロップ 吉祥寺

吉祥寺民に愛される洋菓子店「LEMON DROP(レモンドロップ) 」。

私自身学生時代に通った思い出の味が詰まったケーキ屋さんです。
懐かしいだけではなく、大人になっても変わらず美味しいと思えるレモンドロップさんのケーキをご紹介します。

目次

子供から大人まで、みんなが好きなケーキ屋さん

レモンドロップ 吉祥寺

1980年創業の洋菓子店「レモンドロップ 」さんは、吉祥寺駅北口から徒歩2分の場所に本店があります。

ハモニカ横丁のすぐ脇という賑わいのあるエリアの中で、上品な佇まいがひときわ目を引きます。

レモンドロップ 吉祥寺

お店に入るとショーケースが目の前にあり、今にもヨダレが垂れてしまいそうな、美味しそうな見た目のケーキ達がお出迎え。

レモンドロップ 吉祥寺

ケーキは昔ながらの王道ケーキが多いです。

レモンドロップ 吉祥寺

ホールケーキも美しく、白く輝いています。

写真でご紹介している店舗は本店ですが、アトレ吉祥寺内にもテイクアウト専用の店舗があります。

「レモンドロップ」のカフェメニュー

レモンドロップ 吉祥寺

今回はお店に併設されているカフェスペースでケーキをいただくことにしました。

白を基調とした店内は、明るく清潔感があって落ち着きます。
若い方から年配の方まで客層は様々。店内の奥には4人席もあり、グループで訪れることもできます。

レモンドロップ 吉祥寺

▲レモンドロップ ケーキメニュー

迷いに迷った結果、一番人気のチーズケーキ(518円)を注文。
持ち帰りでケーキを購入するときも、チーズケーキは絶対に欠かせません!

レモンドロップ 吉祥寺

▲レモンドロップ ドリンクメニュー

飲み物は国産紅茶(ケーキセットで418円)をお願いしました。

ケーキ以外には、ジェラート(500円)やソフトクリーム(500円)、選べる焼き菓子セット(1000円)もありますよ。

何度食べても美味しい!創業以来愛されているチーズケーキ

レモンドロップ 吉祥寺小ぶりでも大ぶりでもない、ちょうどいいサイズのシンプルなチーズケーキです。

レモンドロップ 吉祥寺

レモンドロップさんのチーズケーキが好きな理由の一つが食感。
流行に左右されない程よい食感で、いつ食べても美味しいと思えます。

程よく酸味がありさっぱり甘すぎない味わいも老若男女に愛される理由だと思います。

きち子
何度食べても飽きないし、また食べたくなる!

あっという間に完食してしまいました!
ごちそうさまでした。

「レモンドロップ」は焼き菓子も人気!

レモンドロップ 吉祥寺

店内では焼き菓子も販売されていて、ちょっとしたプレゼントなどにもおすすめです。

レモンドロップ 吉祥寺

なかでも人気なのが、「レーズンバターサンド」。
武蔵野市を代表するお土産「むさしのスーパープレニアム」にも認定されたお菓子です。

ひとつひとつ手焼きで作られているので常に店頭に並んでいるわけではなく、売り切れていることも多い商品。

レモンドロップ 吉祥寺

さっくりとしたクッキーに上品なクリームが挟まれていて、それだけでも絶対美味しいのですが、そこにラムレーズンが加わることで大人な味わいの贅沢なお菓子という感じがします。

ラムレーズン好きの方はぜひ一度食べてみてください♪

誕生日や記念日にはホールケーキも

レモンドロップ

画像のホールケーキはちょっと崩れてしまっているのですが…(ゴメンナサイ)

レモンドロップさんで誕生日にホールケーキを購入しました。
スポンジはふわっとしていて、滑らかで程よい甘さのクリーム。家族にも大好評です!!

レモンドロップの基本情報

店名 LEMON DROP(レモンドロップ)
営業時間 本店10:30〜21:30 アトレ店10:00〜21:00
定休日 なし
電話 本店0422-22-9681 アトレ店0422-22-1942
住所 本店:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F
アトレ店:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺1F
地図

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次