本格地鶏料理が美味しい「車」三鷹店は色々なシチュエーションで利用できる

車 三鷹

本格的な地鶏料理が頂ける「車」三鷹店さんのランチに行ってきました。

様々なシチュエーションで利用しやすいお店なので、個人的にも何度も利用させていただいているお店です。

「車」三鷹店はこんな方におすすめ
・子連れや家族でゆっくり食事がしたい
・友人と気軽に定食ランチを食べたい
・ママ会など大人数で食事会をしたい
・一人でサクッとランチしたい
目次

「車」三鷹店は少人数〜大人数利用まで可能なお店

車 三鷹

三鷹駅南口から徒歩2分、外観は落ち着いた雰囲気の大人の居酒屋という雰囲気です。外にある階段を登った先にお店の入り口があります。

車 三鷹

ランチで何度か利用させていただいたことがありますが、ランチは気軽に利用できる雰囲気があります。
サラリーマンの方もよく見かけ、サクッと一人で食べて帰る方もいらっしゃいますよ。

車 三鷹

カウンター席テーブル席以外にも、個室が複数、大人数で利用できる広々座敷席もあります。

ちなみに個室は掘りごたつタイプとテーブル席タイプがあるので、これまた用途で使いわけできるのも嬉しいです。

落ち着いた雰囲気なので、ちょっとしたお祝い事や会食の席にもおすすめです!ママ会なども気軽に対応して下さいますよ〜

「車」三鷹店のランチメニュー

車 三鷹

車さんの目玉は地鶏!地鶏を使った定食メニューが中心です。
ドリンクはランチとセットで100円で注文でき、ご飯は大盛り・お替り無料!
大食い旦那さんと一緒に行っても安心です♪

車 三鷹

ちょっとかしこまった席では、2000円のコースもしくは2500円のお弁当を。

子供がいると何かと行事で祖父母と食事をすることがありますが、そういった時にもおすすめです。

「車」自慢の地鶏を食べてみた

車 三鷹

私が今回いただいたのは「親鳥もも炭火焼御膳(1000円)」です。

上の写真の他、炭火焼が鉄板に焼かれた状態でやってきます。

車 三鷹

こちらが親鳥もも炭火焼/
ご飯に味噌汁、メインの親鳥もも炭火焼の他に、小鉢が4皿ついてくるのはお得感満載ですよね。

炭火焼は炭の香りがとても良く、噛みごたえのある食感。噛めば噛むほど、肉の旨味がギューっ!!と出てきます。

美味しい

三鷹 車

鶏のたたきも小鉢にありましたが、こちらも絶品!
たっぷりのネギと生姜と一緒にいただきます。

かなりボリューミーな内容で、お腹も心も大満足でした。

「車」三鷹店の基本情報

店名 車 三鷹店
営業時間 ランチ 11:00〜14:30
ディナー 17:00〜23:00
定休日 年末年始
電話 0422-24-8671
予約サイト 予約サイトへ
住所 東京都三鷹市下連雀3丁目44−13 ライオンズプラザ三鷹 2F
地図

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次