カフェ

吉祥寺の隠れ家的カフェ「アルトバウウィズメアリーバーガー」でゆっくり過ごす

アルトバウ 吉祥寺

ALTBAU with MARY BURGER(アルトバウウィズメアリーバーガー)さんは、ビルの4階にある隠れ家的なカフェ。

とは言え人気のカフェなので、休日ともなればランチからディナーまでお客さんでいっぱいになります。決して目立つ場所ではないのにお客さんが集まるのには、もちろん理由が(*^^*)

今回はランチで伺ってきたのでご紹介します。

アンティークな雰囲気のおしゃれカフェ

アルトバウ 吉祥寺

アルトバウさんがあるのは吉祥寺駅から徒歩2分、駅から程近い場所にあるビルの4階です(エレベーターあります)。
アンティークな雰囲気が素敵で、映画とかドラマに出てきそうです。

アルトバウ 吉祥寺

本でも読みながらゆっくりしたくなります(*’.’*)

そして、中央にある階段を登るとロフト席が。

アルトバウ 吉祥寺ロフト席

ロフト席は子連れや気心の知れた友人同士の集まりに人気です。誕生日会など記念日のお祝いにもぴったりの席ですね。
ねんね期の赤ちゃんがいる場合は、寝転がすことができるのも有難い!

また、店内奥にはソファ席が多数あり、寛ぎながらのんびり過ごすことができます。広々としたスペースなので、ベビーカーのまま入店が可能なのも嬉しいです。

子連れに優しい設備が充実

アルトバウ 吉祥寺

店内には子供用の椅子(ベビーチェア)がいくつか用意されています。
ガード付きのものからないものまで、形も様々!

アルトバウ 吉祥寺

トイレには子供用のトイレ椅子、おむつ替えスペースまで。

これだけ色々揃えてくれていると、安心して子連れで行けますよね。
ちなみに、ワンちゃんも歓迎のお店です\(^o^)/

プレートランチからハンバーガーランチまで幅広い!

今回はランチで伺い、週替わりランチのハンバーグご飯プレート(1,200円ドリンク付き)を頂くことにしました。

アルトバウ 吉祥寺

サラダたっぷり、ハンバーグはあつあつ。ホテルで頂くような上品な味わいのハンバーグが美味しかったです。デミグラスソースはご飯との相性も抜群!

私が頂いたハンバーグのプレート以外では、油淋鶏やカレー、都立家政で人気のハンバーガーショップ「MARY BURGER(メアリーバーガー)」のハンバーガーなどがメニューにありました。

週替わりで変わるメニューと、定番メニューの構成。

定番メニューのメアリーバーガーは、厳選された牛肉の粗びきミンチ(BEEF100%)を使用した食べ応えある食感と重厚な旨みのハンバーガーとのことで、これも美味しそうでした。

お祝いプレートがハイレベル!

アルトバウ 吉祥寺

アルトバウさんではケーキプレートを予約(一週間前)すると、希望のイラストをプレートに描いてくれます。

それがまた超ハイレベル!!!

祝う相手の好きなイラストを描いてもらえば、喜ばれること間違いなし!

誕生日や結婚祝い、合格祝いなど色々な場面で活躍してくれます(*´ェ`*)

アルトバウウィズメアリーバーガー吉祥寺店の基本情報

休日は基本的に混んでいますが、平日は空いていることもあります。
居心地の良いお店なので、ぜひ行ってみてください♪

店名 ALTBAU with MARY BURGER
営業時間 11:30〜23:00
定休日 なし
電話 0422-26-9722
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−10 吉祥寺MAビル 4F
地図