テイクアウト

食パン専門店「一本堂」三鷹下連雀店は豊富なラインナップが魅力的!

一本堂 三鷹

三鷹市下連雀にある食パン専門店「一本堂」さんで食パンを購入してきました。

食パンの種類が豊富で、どの時間帯に行っても焼き立てのパンを味わうことができるので、行った直後からまた行きたくなる素敵なお店でした。

種類が豊富、食パン専門店「一本堂」

一本堂 三鷹

「一本堂」三鷹下連雀店さんは、三鷹駅から徒歩18分ほどの住宅街にあります。
駅からは離れていますが自転車を置くスペースもあるので、ちょっと遠いと思っても行ってみてくださいね。

一本堂 三鷹

コンパクトな店内には様々な種類の食パンが並んでいます。食パン専門店は珍しくなくなってきましたが、これだけ種類が多いのは珍しいのではないでしょうか。

一本堂 三鷹

メニューには9種類の食パンがラインナップ!

このメニューに載っていない食パンもあるので、全部合わせて10種類以上の食パンがあることになります。

そして価格が低いものは280円から。
高くても500円前後です。

手頃な金額なので、朝の食卓に、おやつにと気軽に頂けるのが嬉しいですね(*^^*)

私はお昼過ぎに伺いましたが、一時的に売り切れいている食パンがいくつかあったので、あとで紹介する焼き上がり時間を参考に向かった方が良いかもしれません。

一本堂 三鷹

食パン以外にはジャムの販売もありましたよ。

食パンの焼きあがり時間

一本堂 三鷹

朝の10時から15時半まで、9回も焼き上がり時間があります。
一本堂食パンという食パンがお店の顔のような食パンなのですが、一本堂食パンに関しては1日に5回。

とはいえ、私が伺った時には一本堂食パンは売り切れてしまっていたので、人気の食パンを購入したい場合はしっかり時間を見定めて向かった方が良さそうです。

モチモチ感が美味しい食パンをゲット!

一本堂 三鷹

一本堂食パンは売り切れていたので、一本堂食パンに近い「高密度食パン」を購入しました。焼き立てでした(*^^*)

高密度食パンは、一本堂食パンの密度をさらに高めて、しっとり感ともっちり感を増した食パンとのことです。

一本堂 三鷹

カットしながらもしっとり感が手から伝わってくるほど。しっとり….

そして、
むっちり、むぎゅっと詰まっている感じです。

“そのまま”と“トースト”、どちらも頂きましたが、トーストした方がよりモチモチ感を味わうことができ、より美味しさが引き立つような気がしました。

サクッ!モチッ!とした食感が堪らないですね。

「一本堂」の基本情報

一本堂さんは、近所にあったら絶対に通ってしまっていたであろうお店でした。
今回頂いた食パンももちろん美味しかったのですが、せっかく種類が多いので、次回行った時は違う食パンを購入したいなと思います。

店名 一本堂 三鷹下連雀店
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日
電話 0422-29-8773
住所 東京都三鷹市下連雀7丁目8−15
地図

 

 

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/