デリバリー

三鷹で新たな取り組み、地域密着配達サービス「チリンチリン三鷹」がスタート!

チリンチリン三鷹

三鷹で「チリンチリン三鷹」という新たな取り組みがスタートしました。

新型コロナウィルス感染症拡大予防による自粛生活が続くなか、来店が減ってしまった飲食店さんや作物が余ってしまった農家さんと、買い物に行けない家庭を配達で繋いでくれるというサービスです。

皆が助け合い、新たな繋がり。

チリンチリン三鷹とは、新型コロナウィルス感染症拡大予防の取り組みのなか、休業を余儀なくされた事業者さんの力を生かした地域密着の配達サービス

外出自粛要請によって来店が減ってしまった飲食店さんや作物が余ってしまう農家さん、買い物に行けない家庭を配達で繋いでくれるという嬉しいサービスです。

お肉屋さんのお肉セット、飲食店さんが作るお弁当、珈琲屋さんのコーヒー、野菜や卵におやつまで、様々な三鷹のグルメを配達料500円で自宅まで届けてくれます。

配達料の500円は、配達員の皆さんへの応援金となるので、
三鷹のグルメを食べる→応援になる!
という素敵な繋がりが生まれます。

こんな時に、こうやって新たな取り組みを開始できる方々は凄いですよね、
本当に素敵です(*^^*)!

配達地域

配達地域は現時点では、三鷹市(新川、中原、北野、牟礼、井の頭)とのことです。
▶︎三鷹市全域に拡大しました!!

三鷹市にお住まいの方皆がご利用できます(*^^*)

デリバリーの受付方法

受付はインターネットもしくは電話です。
フレッシュ便と弁当便でサイトが分かれています。
※注文受付開始は4/22(水)から

【注文サイト】

買い物に行きづらい状況のなか自宅まで商品を届けてくれて、それが地域の応援に繋がるのであれば、これほど嬉しいことはないですよね。

該当地域の方はぜひ利用してみてください(*^^*)