リニューアルオープンした囍茶東京(キキチャトウキョウ)でテイクアウト

囍茶東京(キキチャトウキョウ)

吉祥寺にある囍茶東京(キキチャトウキョウ)さんがリニューアルオープンしてからはじめて伺ってみました。

一段とおしゃれに、美味しくパワーアップしていましたよ〜(*^^*)

目次

フォトスポット満載のお洒落な店内に!

囍茶東京(キキチャトウキョウ)

吉祥寺駅南口(公園口)から徒歩3分ほどの場所にある囍茶東京(キキチャトウキョウ)さん。

台湾茶葉を使用した台湾茶と台湾フードを頂けるお店として人気ですが、2020年3月15日にリニューアルオープンしました。

悲しいことに、コロナ騒動のタイミングと重なってしまったためなかなか伺うことができませんでしたが、散歩がてらやっと行くことができました!

囍茶東京(キキチャトウキョウ)

一番変わったのは店内の雰囲気。

以前もおしゃれな店内ではありましたが、それ以上におしゃれで可愛らしい雰囲気へとパワーアップしていました!

カウンター席とテーブル席の間にあった仕切りも取り除かれたので、広々したようにも感じます。

リニューアルしたキキチャトウキョウのメニュー

囍茶東京(キキチャトウキョウ)

お店のインスタグラムなどを見ると、お店のコンセプトが『台湾茶とコショウモチ』に変わっていました。

台湾茶は熟練の台湾茶マスターが厳選した茶葉のみを使用したもので、ベースとなる4種類のお茶はリニューアル前と変わらずです。

【オリジナルティー】

  • 東方美人茶 500円
  • 鉄観音茶 450円
  • 凍頂烏龍茶 450円
  • ジャスミン緑茶 450円

【杏仁チーズティー】

  • 杏仁チーズ東方美人茶 600円
  • 杏仁チーズ鉄観音茶 550円
  • 杏仁チーズ凍頂烏龍茶 550円
  • 杏仁チーズジャスミン緑茶 550円

【ミルクティー】

  • 美人ミルクティー 500円
  • 鉄観音ミルクティー 450円
  • 凍頂烏龍ミルクティー 450円
  • ジャスミン緑茶ミルクティー 450円
  • 黒糖ミルクティー 500円
  • 黒ごまミルクティー 550円
  • 京宇治抹茶ミルクティー 550円
  • 京宇治ほうじ茶ミルクティー 550円
  • ココアオレオミルクティー 550円

【台湾ビール】

  • オリジナル
  • ライチ
  • マンゴー
  • パイナップル

各550円

囍茶東京(キキチャトウキョウ)

【フードメニュー】

  • 胡椒餅
  • 魯肉飯(ルーローハン)
  • 豆花

各550円

気になる「胡椒餅」をドリンクセットで食べてみた

囍茶東京(キキチャトウキョウ)

台湾のソウルフードだという胡椒餅(コショウモチ)

最近では台湾フードが身近になってきていますが、胡椒餅(コショウモチ)ははじめて聞きました。

店員さんのおすすめもあって購入してみることに(*’.’*)

囍茶東京(キキチャトウキョウ)

散歩途中に購入して自宅で食べるつもりだったのですが、まだ温かさが残っている胡椒餅(コショウモチ)を見ていたら一口食べたくなり、途中でパクリ。

カリモチッとした皮部分を超えるとジューシーな肉あん

胡椒のスパイシーさがありながらも優しい味わいです。
ネギたっぷりなのもまた美味しい!!

すんごく美味しかったです(*´ェ`*)
日本人は絶対好き!!

囍茶東京(キキチャトウキョウ)

胡椒餅とセットで購入したドリンクは、黒ごまミルクティーにタピオカトッピング。

本来は追加トッピング料金がかかるタピオカですが、今は無料で追加してくれるとのことでした。

普段はあまりチョイスしないテイストですが、
飲んでみると、ごまの風味が豊かで美味しい(*’.’*)

思った以上にくどくなくてさっぱり飲めました。意外!!

ごまの粒々食感とタピオカのもちもち食感が合わさった感じも良かったです。

 

大変な時期にリニューアルオープンした囍茶東京(キキチャトウキョウ)さんですが、以前よりパワーアップしていたので落ち着いたら皆さんも行ってみてください(^^)

囍茶東京(キキチャトウキョウ)の基本情報

店名 囍茶東京(キキチャトウキョウ)
営業時間 11:00〜20:00
定休日 無休
電話 0422-26-6457
住所 吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F
地図

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次